カラーで自分を知る


自分のこと

才能

得意


1番わからないのが

実は自分のこと

ダメなところは自分が1番わかっている

他人から指摘されると

落ち込んだり、怒りを感じたり


だったら


いいところ

客観的に知りたい!


ダメなところは

見方を変えると

いいところだったりもします

ココはホントに面白い‼️


近くにいる人に聞くも良し

星占術

四柱推命

九星気学

動物占い

数秘

マヤ暦

などなど


古くからある

己を知るための学問を活用するも良し


実は

色の歴史も古く

何千年も前に起源があり

記録で残っている範囲では

古代エジプト時代


ちなみに

世界で最も古い医学書の一つ

papyrus ebers」の中でも

色が活用されてきた事が残っています。

東洋医学でも色はよく知られていますが

西洋でも東洋でも

形を変えながらも

医療の中に色はずっと受け継がれていて

観察や診断にも

色は大切な情報源となります


さて

5月の気候、新芽の季節🌱

暑かったり

寒かったり

気を引き締めたり

気が緩んだり


そんな今


これからやる気のみなぎる季節に向けて

自分の強みや良さ、能力を発揮する時にも

色は手伝ってくれます


はたまた

こんがらがった自分を

客観的に紐解いてくれます☺️


そんなきっかけ作り

できたら嬉しいです🌸


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


カラーでみる私🌈

オーラライトのハーモニーボトルさんと

癒しの時間を


頭の中にあるものを

言語化するだけでも

セルフヒーリングできちゃいます


生まれた星を嘆くより

生まれた場所、時、人、モノ

すべてに感謝を


hvala stern〜カラーセラピストおたみ


5/21()

知立市遍照院さん

寺の市出店します☺️

Instagramの

@teranoichichiryu をチェック!


素敵なお店がたくさん並びます

ぜひ遊びに来てくださいね