ギガゾンビの伝えてくれたこと


占い

まじない

精霊


昔の人は

科学を知らないから

文明が発達していないから

精霊とか神とかを用いて

恐れ敬い現象を理解しようとした


科学が発展して

何もかも明らかにして

すべて

思い通りになると

勘違いしていないだろうか


見て触って感じる肉体と

雰囲気や空気感、オーラのような

見えない🫥領域


見えると見えないが絶妙に合わさって

私という存在がある


見えない領域の感じ方としては

自分の近くに見知らぬ人が近づくとイヤな感じがする距離あたり

そこまで含めてが自分なんだという事


では


占いや精霊、神は?


どちらかに寄りすぎると

違和感


見えるものと

見えないもの


太古の昔と

近未来の新しい世界


科学と文明

自然と文化


似てるようで

似てない


23世紀から来たギガゾンビ

どんなに新しい高次の秘密道具を使っても

人を征服し支配しようとする心は低次元


すべてはそれを使いこなす

人間にかかっている


過去または未来へ

タイムスリップした時

どんな自分が鏡に映るだろうか



#ドラえもんの映画好き #ギガゾンビ #ネコ型ロボット #占い #呪い師 #精霊 #神 #科学 #文明 #自然 #文化 #ドラえもんのび太の日本誕生 



カラーでみる私🌈


オーラライトのハーモニーボトルさんと

癒しの時間を


頭の中にあるものを

言語化するだけでも

セルフヒーリングできちゃいます


生まれた星を嘆くより

生まれた場所、時、人、モノ

すべてに感謝を


hvala stern〜カラーセラピストおたみ


5/21()

知立市遍照院さん

寺の市出店予定です☺️


素敵なお店がたくさん並びます

ぜひ遊びに来てくださいね