寝かしつけを科学する


子どもを早く寝かして

ゆっくりした〜い


今日はそんな方に必見のお話


どうしたら早く寝るか?

絶賛男の子4人育児奮闘中のおたみさんの

研究結果です✨


①自分が一番先に寝るという「マジ寝るマインド」で寝床に入る


(ただし、本当に自分が一番先に寝ます💤)


②誰よりも喋りまくり、笑いまくり、騒ぐ


(ただし、

ママ、うるさい!早く寝るよ!と子どもに全力で叱られます。)




③オリジナル日本昔ばなし


むかしむかし

あるところに


おじいさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさんと

おばあさん

がいました。


めでたし、めでたし。


さて

おばあさんは

何人いたでしょう?


とにかく

大爆笑で盛り上がります😂


そして

みんなで日本昔ばなし大会が始まる


疲れた🥱もう寝るよ‼️

もうママうるさい‼️

明日学校なんだから!


(こちらも、子どもに叱られます。)


以上、

子どもを早く寝かしつける方法3

でした。


この投稿がいいと思った方は

いいね👍

シェア

フォロー

保存

チャンネル登録

お願いしまーす♪


🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀


さて

ここからは真面目なお話


早く寝かさなきゃ

早く寝てくれ〜

私の時間をくれ〜

寝かしつけるぞ!


これは量子力学的にも

すごい波動が出でます


寝る💤

という波動を出す

という意味では、

①の方法はまさに最強です。


そして

②③は逆転の発想

子どもの賢さを引き出す魔法🪄の方法です

自分が誰よりも子どもになる

そうすると

子どもの成長が見れたりします

(怒られるけど😂)


寝ることも楽しみで自然な流れ

疲れたら眠くなる


寝かしつけなきゃ〜

早く寝かさなきゃ〜


そもそも

寝かしつけるっていう

マインドセットに気づく


寝かしつけるって言葉にも

違和感感じませんか?


そこから離れてみるのも面白いですよ

ぜひ研究してみてください☺️


#寝かしつけ #子どもを早く寝せる方法

#早く寝かしたい #寝て欲しい #寝かせる

#寝かしたい #寝かしつける方法 #宇宙人おたみ#ごく普通の宇宙人