光のように



あきらめるとは

思う通りにならないことを

明らかする

という意味だそう


肉体を持って生きることとは

それを学びに

それを体験しに

きているのだ


あきらめないで

頑張るも

ひっくるめて


でも

ほんとうに

心が望むのであれば

叶っちゃうのはほんとうのこと


それは

自分の思い描く完璧なカタチ

ではないにしろ

届く形は思いがけない

トンデモナイパターンにしても


やっぱり

ほんとうに諦めたら

あきらめる事が

叶っちゃうわけで


思う通りにはならない

と明らかに心に留めておいて

思う通りにいかない時は

怒りも悲しみも感じ切ったら

もう十分

もう大丈夫


あきらめるんじゃなくて

そうよね、と事実をフラットに


ただ見つめる


自分も他人も責めずに

ただ見つめる


どうしたら

叶うかなって


どうしたら

いいかなって


修正していけば

いいんだよね


#お坊さんの言葉 #おたみさんの解釈

#明らかに #コーチング思考 

#マインドセット #子どもにイライラ

#反抗期 #思春期 #2歳児 #14歳 #イヤイヤ期 #ママの気持ち 

#ワンオペ育児 #夢は叶う

#星に願いを #エネルギー #いい方向にしか向かうことができない #全部正解 #老化 #病気#健康 #生と死 #病めることと健やかなること