iPhone5s修理結果 | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

前回の続きです。



私が選択したのは、アップル修理センター
{8C18253E-43E1-480B-954D-40D1EA80BFE7:01}




在庫が無い場合、iPhoneを預けて、入荷を待って、また取りに行かないと行けないけど…(電話で入荷予約とかは無理)

たまたま入ってたソフトバンクの安心保証パックって言うのが適用されるみたいで、これは修理代金の85%を月々の通信料から返金されるようなので、それを狙って正規店の修理を選択。




アップル修理センター ハーバーランド店へ(日曜日のせいか番号札をもらい2時間ほど待ち…)


ハーバーランド店 店員「iPhoneの修理ですね、データのバックアップと、初期化はお済みですか?iPhone5sゴールド16Gでしたら、今在庫が一つだけありますので、交換させていただきます。」


なんとたまたまその日の朝に一台入ってきたとのことて、15分ほど処理を待ち、その日に新しいiPhone5sを持って帰ることができたのでした。えがった、えがった!

まー新しいiPhoneといっても、おそらく誰かが壊したiPhoneの修理済みの中古品ですが…



帰りにしっかりしたiPhoneのケースを買ってそそくさと帰り、さっそく地元のソフトバンクショップで修理の領収書を渡し、あんしん保証パックの適用手続きをしました。


27800円の税抜き!価格の85%、22504円に到達するまで月々の通話料から割引きされていくことになります。



以上が私のiPhone復活までの軌跡となります。
2回に及ぶ誰が見るんやろ?っていう記事になりましたが、誰かの役にたてば、
こんなに嬉しいことはありません。
(意外に検索で見に来てる方もいるようでなので)


不明な部分があればメッセージいただければ、わかる範囲でお教えします^ ^



それにしても大金があっという間に…皆さんもお気をつけ下さいませ^_^

次落としたら終わりや…