2歳最後の日!有言実行!! | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

日が変わって今日は幸太郎の誕生日。昨日は2歳最後の日でした。


「3歳になったら、小さいウンチするよ~」
photo:02


ここのところこれが、幸太郎の口ぐせでした。買い物中とかに見ず知らずの人に突然言ってアピールしたりしてました 笑


一人でトイレに入って、パンツ脱いで、おしっこは完璧に出来る幸太郎です。
おしっこ~って言ってひとりで勝手に全部やってます。寝ている間のオネショもなくオムツもほとんど卒業なんです。



ただしかし!ただしかし!ウンチ君だけは違いました。
ウンチ君の時だけオムツをはき、なぜか寝室で一人閉じこもって立った状態で頑張ってます。
ウンチ中に寝室に入ると…


「いまウンチしとるから~!」


とすごい怒って追い出されます。





そんな幸太郎、なんと昨日、2歳最後の日に…!
photo:04


ミッションインポッシブル!!
ウンチ成功!ひとりでぜんぶできました。感動…!

パパは外出していたので、ママが慌てて電話してきてくれました。
パパは急いで家に帰り、流さずに残されていたウンチ君を現認…!写真撮影…!ブログUP…!は、やめときます 笑


説明すると、昨日日曜日に、幸太郎のお誕生日会を父の日と一緒にやったのです。
平日はおじいちゃん達が集まれないから~という理由です。


だから、幸太郎にとって、もう誕生日のケーキも食べたし、3歳になったから、これは頑張らなあかん!と思っていたんでしょう。
プレッシャーなのか、昨日からウンチずっと溜めて便秘状態の幸太郎でした。


踏ん張るために足場を付けてくれたり、寝室でするときいつも見ている時計を持たせてくれたり…
ママがいろんなセッティングをして今日は何度もトイレに通い、不発を繰り返しました。

そして、ママが晩ご飯作ってるとき
「ママ!ウンチ出たよ~!!」とめちやくちゃ興奮した、大きな声で呼ばれたようです 笑
photo:03


ごほうびに約束していたアイスを、パパと一緒にコンビニへ買いに行ってきましたよ




有言実行やな~、やるな~!でも…

でも、ただひとつだけ!
言っていたのと違ったのは…




「ちっさいウンチするよ~」

て言うてたけど、




めちゃめちゃでっかいウンチやったぞ~!!大人のウンチやわ!びっくりした!笑!