姫路水族館でエンジョイ幸太郎 | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

ちびっこ亀仙人

消防士パパブログ★現在育児奮闘中!!!

姫路水族館へ行ってきました





行きの車のなか


…?

photo:01


寝てます、サングラスして笑



最近は、サングラスをかけて車で寝る幸太郎。暗いと寝やすんでしょうかね



サングラスを催促する時は、
「あついから~、あついから~
って、
「まぶしい」と「あつい」が今一緒なんやなあ







姫路水族館に到着!
魚がようさんいてます
photo:03


エイにおびえる幸太郎
photo:04


ペンギンやウミガメ、サメもいました。


しかし写真を撮ったのは、思わず見とれてしまった不思議な生き物たち
photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


ママは、なにそれ気持ち悪い~なんて言うてました




実際にナメコやヒトデ、シャコなどに触れるタッチコーナーみたいなのもあって楽しめました
ママは…やっぱり怖がって離れて見学 笑

あと、メダカのいる人口の川もありました。この川には入って遊んでいいみたいです
photo:11


寒いので入らなかったけど、かくれんぼや追いかけっこでひたすら走り回って遊びました…!




最後は、産卵したばかりのウミガメの卵とツーショット
photo:10



卵が見れるのはとても珍しくラッキーなんだそうです



帰宅後。
幸太郎~今日はどやった?
と聞くと、


「たのしかったね~、またいこか~
とのこと
消防士パパブログ★現在育児奮闘中!!!






とりあえずみんな、おつかれさまでした。

マリナの写真無し・・・(笑)



明日は、潮干狩りに行ってまいります!