第二回!プール体験教室 | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

今日は二回目のプール体験教室に行ってまいりました。

家から少し離れた所にある、マックスポーツのスイミング教室です。

プールに入る前の準備体操をみんなでした後…プールサイドへ!

プールサイドへの登場はやはり、前回同様…
photo:19


コーチに抱っこされての、特別入場でした。笑
photo:09


前の記憶が完全に蘇ったようす…恐怖で泣きじゃくり、プールサイドに幸太郎の悲鳴がまた鳴り響いてます。えらいこっちゃ




しかし、ベテランコーチが上手に機嫌をとってくれました。二人きりで話しながらプールを散歩
photo:08



おかげで少し慣れてきて、『赤い台の上なら大丈夫』なことがわかってきたようで…
photo:11


ゆっくりゆっくり歩きます。ママもすごいすごい~と必死にビデオを持って追いかけます。



さらに慣れてきて、コーチに手を引かれ、台が無いところへ水中散歩~
足をバタつかせて頑張ります。



写真ばっかり撮っているパパに気がつき…!
photo:10


「何撮ってんねん、こっちは必死やねん!」と言わんばかりのこの表情…




プール教室二回目なのと、コーチが本当に付きっきりでよくしてくださったおかげで、

ひとりで滑り台を滑ったり(感動!)
photo:16


みんなでボール遊びや、ボート遊びもできました。表情は終始固まってたけど…笑
photo:18


たまにガラス越しのママを見つけて泣いてしまったりしたけど、一生懸命頑張りました


そして夫婦一番びっくりしたのは
ガラス越しに手を降るママに向かって、顔に水を付けるしぐさを見せてきました…!
photo:20


ぼく、頑張ってるよ~って、
昨日のお風呂でのママとの猛特訓の成果やなあ 笑




あがった後はこの表情
photo:05


この前とすごい違い…
全裸ではしゃいで走りまわってるし…
photo:15


別人?すごい成長


とにかく親としては、嬉しいかぎりでした。




「プール楽しかったね~
「また行こか~!
とのことです 笑
あと一回の体験でまた行きたい!っていうなら幸太郎の習い事、スタートやなあ!