潜水科卒業。岡山駅のアンパンマントロッコを見に…@消防士パパブログ | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

一週間の潜水科での水難救助訓練も無事に終わりました。
数日たった今でも、日焼けした顔となかなか治まらない全身の筋肉痛が、仲間たちと過ごした充実した日々を思い出させてくれます。
私のバディでもある我が班の班長は、かなりのいい人で、ナイスガイでした。ウェットスーツは、少しだけ似合ってませんでしたが、ナイスガイでした。今後、同期会など企画してくれると思うので、またみんなで集まるのが楽しみです。班長、またお願いしますね(^-^)





さて、消防士パパは昨日から妻と息子に会うため、実家の岡山へ来ています。

今日は岡山駅へ、アンパンマンの電車を見にいきました。
photo:01


アンパンマンのキャラクターでペイントされた特急電車が、駅のホームにやってきます。グリーン席はアンパンマンのシート…!
photo:04


発車まで時間があったので、あつかましくも当然のように、座らしてもらいます…笑。少しだけ…

アンパンマンの電車が、どんどん入って来ます。停車しているのが、この時期限定のアンパンマントロッコだそう。
photo:02


鉄道マニアの方々にも負けずに写真を撮りまくります。幸太郎もご機嫌…!
photo:03






しばらくして、



プルルルルルルル~!

アンパンマンの電車が、出発するみたいです。見送りに行きましょう。バイバーイ!って…

バイバーイ…
photo:05



photo:06


幸太郎…まさかの号泣!
photo:07


待って~!
photo:08


うぇ~~ん!
photo:09




アンパンマンの電車に乗れると思っていたみたいで、突然のサヨナラに号泣してしまった幸太郎でした。




パパ、ママ、おじさん、おばさん、みんな爆笑してしまいました。自分の意思がはっきり出てきたんだなあ~としみじみ、成長にまた感動…


このあと、
photo:10


ぼく、でんしゃ、のりたい~!

と訴え続ける幸太郎…


悪いことしたなあ、今度は絶対、乗ろうな~!


ランキング参加しています。目指すは日本一…!!!ニコニコ
①人気ブログランキング 子育てパパアップ
②にほんブログ村 パパの育児アップ
③FC2ブログランキング パパ育児アップ
  
  消防士パパブログ
消防士パパブログのトップへもどる
   トップへもどる

ブログパーツ