兵庫トヨタで純正のエンジンオイル交換…プリウス燃費向上!@消防士パパブログ | 消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログ★現在育児奮闘中^ ^

消防士パパブログにようこそ!長男、長女、二男を中心としたてんやわんやの毎日を気ままに綴っていきます。知られざる消防士の素顔やココだけの話、妻の料理もありのまま公開中…後悔中…

うちの愛車、プリウスです。


つい最近、プリウスのワゴンタイプのプリウスα(アルファ)ていうのが発売されたみたいですね、


うちの車は買ってもうすぐ二年で、ちょっと汚れが出てきて、新車の匂いもとっくになくなってしまいましたが、
photo:01


このたび、エンジンオイル交換で兵庫トヨタに行ってきました。


いつもは、ケチってオートバックスの安物なんですが、
やっぱり純正品の方がエンジンにとっていいんちゃうかなということと、
ここのトヨタは、キッズコーナーがしっかり準備されているとの情報を手に入れたので…!
photo:02


行ってきました。うわさどおりのなかなかのキッズコーナーです。滑り台の他にも、見たことないおもちゃがいっぱいありました…!


幸太郎はごきげん!滑り台で…
photo:03




シュイーー!
photo:04


よっぽど気に入ったのか、オイル交換が終わったあともひたすら遊び続け…



いいかげん帰るよ!って無理矢理連れて帰ると、泣いて泣いて大変…
やっと帰宅…




photo:05


少し疲れた消防士パパは、キリンラガーのオイル交換を素早く完了したのでした。




☆追記
やっぱり純正品だからなんでしょうか、燃費が少し良くなりました。
2~3km/ℓ位向上しました。カタログ値には程遠いですが。。

皆さんはどんな車に乗ってますか?




ランキング参加しています。目指すは日本一…!!!ニコニコ

①人気ブログランキング 子育てパパ[アップ]
②にほんブログ村 パパの育児[アップ]
③FC2ブログランキング パパ育児[アップ]

消防士パパ奥様の料理、自己満ですのでご注意下さい。[にひひ]

●ママの料理まとめ 1月~4月 @消防士パパブログ



  
  消防士パパブログ
消防士パパブログのトップへもどる
   トップへもどる

ブログパーツ