あんまり しょっぱ過ぎるのも 食べられない | 藤ヶ谷くんが  大好きです

藤ヶ谷くんが  大好きです

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔

くんが大好きです。

いつも たくさんの方が
つたない ブログを観て
いただき 感謝しています

キスマイやジヤーニーズ話題も楽しみにしています

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部

 おはようございます


梅干しは 実家では 母が漬けていたけど

いつもいつもシワシワで 仕方ないなあと

思っていた母


それから ある旅館に努める事になって

そこの 奥さんが つけられた 梅干しが

ふっくらしているので どうしてか 聞いたそうです


青梅を 洗い 拭き 裁縫で使う マッチバリで

梅に トントンと 突きます


その ひと手間だけで アラ不思議

ふっくらした 梅干しに なったんです



 梅を 🪡で付くことで 空気が 入り

ふっくらするのです


うーん しょっぱすぎるのは 食べられないよ