6月25日(火) 15:30
1階26列 上手側



12:30のチケットが抽選で取れたので
半休取るなら1日有休とるのもいっしょだな。と思って(ちがうよ)
先着で15:30の分を買いました。
いつもならマチネは11時開始のところ今回は12時半だし、80分のショーだけだし
よゆーよゆー、と思っていたのですが、マチソワはやっぱりちょっと疲れる…
別にちょっと疲れたからというわけでもないのですが、この回の感想は80パーセントくらい
『なんでこんなにかわいいの』と『好き』
でできています。
そんな感じでした。


まずね、もうね、
か わ い い ん で す よ !
ほんとどうしてこんなにかわいいのでしょうか…
かわいいが無限に湧き出てる…
12時半の回で2階に向かってばちこんウインクしていたサザンクロスレビューでは
銀橋の真ん中あたりで(はしっこのほうの席からずっとオペラしてたので位置感覚は曖昧ですが)
ナチュラルウインクしてた…かっかっかっかっかわいいいいい

というか中詰めのお衣装とても好きなことに今さら気がつきました。
今回のターバンめちゃくちゃ似合っててかっこいいなあとは最初から思ってたのですが
あの黄色いお衣装に黒いもふもふの組み合わせ、めちゃくちゃ良くない…!?
あとあの水色の布!(布?サッシュ?)
いやでもやっぱり黒いもふもふ。
あのもふもふの感じ、今までのもふもふの中で1番好きです。
全体のバランスもほんとに好き。
ターバンの似合う男でよかった。
(そんなにちゃんとは見れてないけどみんなこのお衣装似合っててかっこいい気もします)



そういえばマチネでもそんな雰囲気はありましたが、この回のもえこちゃんは、
もうお歌が余裕綽々っていう感じでとても素敵でした。
特に感じたのはたぶんマンハッタン…だったと思います。
幸福を売り終わった後だったはずなので。
歌といえばこってぃちゃんのBLUE ILLUSIONも自分が見た5回の中で1番上手だった気がします。
と言いたいけど技術のことはよくわからないので、
わたしには1番素敵に聞こえました。
ほんとにこの元気いっぱいうたう蛇だいすきすぎて
お花?の中?に、とっとっとっと、て駆け上がるの見るともう
ふぁーーーーーってなります。
かわいいかわいいかわいい

蛇といえばもうひとつ大好きな妖獣ちゃんの腕にひじを置くところ
この回では肩に置いているように見えました。
(マチネはキキちゃんかだれかでちょうど見えなかった…)
ここはひじの置き場が腕の上だからこそときめくので
腕なのか肩なのかしっかり確認したいと思います。


マンハッタンもえこちゃんが銀橋でみねりちゃんにカモンするところめちゃくちゃ好き。
もえこちゃんといえば、今回は上手のはしっこのほうだったので
オペラでなんとかロケット導入ボーイズの、もえこちゃんからこってぃちゃんへの笑顔を確認できました。
なんか大人なかんじの微笑みでした
ウッ…もえこ…!
こってぃが今もえこちゃんからこんな微笑みを受け取っているのかと思うと動悸がしました。
ついでに未来へで客席に背を向けて歌ってるとこからの振り向いたときのこってぃの微笑みが尊くてここも動悸がします。


もう1回もえこちゃんの話に戻りますけれど
パッショネーーーー!の春乃さくらちゃんの後ろで両手に花してるもえこちゃんもほんとに好きで
もえこちゃんばっかり見てるから小春乃さよちゃんしか認識できていないのですが(水音志保ちゃんでしたね)
ふたりとそれぞれいちゃいちゃして、最後ににこって笑いかけるもえこちゃんがほんと…好き…
特に小春乃さよちゃんとの同期コンビが、なんかもうほわわ~んという感じの雰囲気で
これが同期萌えってやつなのでしょうか…かわいいよぅ
でもそういえばわたしはカプリチョーザを見てるときに、こってぃが組んで(たり隣でからんでたりで)1番萌えるのは小春乃さよちゃんだなって思ったので
小春乃さよちゃんが萌えを発生させるなにかを持っているのかもしれません。


そしてキキちゃんの愛の旅立ちの最後で階段を降りてきてる男役さんたちの振りがとても好きで
そしてそこを割って降りてくるずんもえこってぃ、という景色がほんとに大好きで
あんまり軽率に尊いという言葉を使いたくないとは思いますが
ほんと尊い…好き…


そういえばロケットでは初日に下手側7番目くらいの子がかわいいな~と思ったのですが
この回では4番目あたりにもかわいこちゃんがいるな…!?と思ってオペラで順番に見ていたら
あれ、なんか、美少女しかいない…!?
みんなかわいいのは前提ですが、それにしても美少女だった…全員…



★★
お待ちかねのルサンクと舞台写真が出ました。
ルサンクに載ってるこってぃが全部あまりにもパーフェクトにかわいすぎて
それと比べちゃうと舞台写真は個人的な好みの問題としては一段落ちるのですが、
でも!
写真!
こってぃの写真!
9枚も買えた…!
(羽がまぶしいもえこちゃんの写真も買いました♡)
うれしい~

これがもう少し待てば東京のも出るって、しあわせすぎますね。
お衣装はたぶん今回ので網羅されてる…と思うので絶対にここのシーンほしい!とかはないのですが
できればキキちゃんに謎のプレゼントしてる蛇とか
キキちゃんをお招きしてる蛇とか
キキちゃんをご案内してる蛇とか
あったら嬉しいなあ。
あとサザンクロスレビュー最後の銀橋ウインクとか
セマニフィークのウインクとか
ふたり写りなら黒きバラでキキちゃんと踊ってるのとか
ロケット導入ボーイズでもえこちゃんと笑い合ってるのとかもほしいけど
もえこってぃはもう並び立ってるのが出たからね。
…でもなー!
東京でも!
また!
写真が!
同じ数?出るからなー!
もう1枚もえこってぃ出してもいいんじゃないかなー!


という舞台写真への期待はひとまずおいといて、
ルサンク
ほんっとに
載ってる写真
ぜーーーーーんぶかわいいのですが
なんなのですか!
ただかわいいのではなく
パーフェクトにかわいい。

しかもキキちゃんと同じ場面に出番が多いせいなのか、
こんなにたくさん載せてもらえるんですか…!?
いいんですかこってぃにそんなに紙面をさいてもらって。
そしてその中でも大量の蛇。
蛇写真載りすぎでは。
かわいいねえ。

でも最初のプロローグの写真がほんとにかわいい…
めまいがするほどかわいい…
この写真なら四切でほしい…
なんてかわいいの…