6月25日(火) 12:30
1階11列 センター


友の会の抽選で当たった唯一のチケットでした。
当たったときはもうほんとに嬉しくて、当落発表されるまでは緊張でおなか痛すぎて
大逆転裁判の当落発表のときもおなか痛くなったけど(胃が弱すぎるのかな…)
こんなにキリキリする当落発表ももうないかなあと思います。
(いや考えたくないけど退団するときはもっときりきりするかもですね)
その後無事に先着でも一般でもついでにチケトレでも取れて、満喫できていますありがとうございます。


早いものでもう4回目です。
初日の木曜、金曜、土曜と連続で見て、日曜はお休み月曜日は休演日。
もう日曜・月曜は頭の中でずーーーっとグラングラン…ってサビの部分だけがエンドレスで流れていて
別に好きなメロディーでもなければすごく印象的とか特徴的というわけでもないし
意識して聞いていたこともないのですが、不思議と記憶されているようでした。
あとは宙組の音楽(この数年の配信で買った曲たち)を聞きながら仕事してたら
愛しさがつのりすぎて爆発しそうではやく会いたくて会いたくて。
そんな2日間をはさんでの4回目。
初日の木曜日から有休とったり半休とったり残業したり持ち帰ったりで、曜日感覚がなくなってました。
そんな4回目。
あ、こってぃがこってぃだあー…
というのが個人的ハイライトでした。

というか11列目センターというとても見やすい席だったので、
今日こそ、
今日こそはこってぃばっかり追いかけずに全体を見よう、と思っていたのですが
やっぱり無理でして。
あいかわらずオペラでじーーーーっと見てたら、中詰めの、黒バラのとこだったかなぁ、
ぽわっと一瞬表情が遊んで、どういう表情というのはさすがに言葉では言い表せないのですが
そのお顔を見た瞬間に、なんというかこの言い方も正確ではないのですが
こってぃ戻ってきた、という感じでほんとにもう感無量で
そうこうしてるうちにサザンクロスレビューの最後で2階に向かってばちこんウインクをしていて
あーーーーーー!こってぃーーーーーー!
って、なりました。
『胸がいっぱい』を身をもって体験した感じです。
つまり胸がいっぱいでした。泣いた。
自分自身もこの日から今までみたいに仕草のひとつひとつを細かく楽しめるようになった、かなと思います。
4回目でやっと、蛇こってぃが銀橋の最後のほう、人差し指でキキちゃんをお招きするのが大好きなことにも気がつきました。
まあ蛇はほんとに最高なので、いつでも大好きなのですけれども。
元気いっぱいうたってるのもほんとに大好き
花道のところで腕を使ってキキちゃんをご案内する蛇も大好き

ほわっと笑ったりきりっとしたり、あ~こってぃだなあ…って。
セマニフィークの余裕ある微笑みも最高だし
未来への優しい微笑みも最高です。
つまり最高です。
ゴールデンデイズでもにこにこ踊っててほんとにかわいい。
ほんとこってぃで、にこにこ踊ってて、ほんとにかわいいだいすき!

パレードでの、進めい~ざ♪の歌詞にあわせて腕をふりあげるとこ
ベリーベリーベリーキュートだから世界遺産にしよう
国をあげて保護しよう
は~~~~だいすき



あとは、この日のモンマルトルもえこ、
おでこがめっちゃくちゃかっこよかった!!!
自分で言っててどういうことなのか全然わからないけど
おでこがめちゃくちゃかっこよすぎてどうしようかと思いました。
モンマルトルもえこの!おでこが!!
なあにあのおでこ
でも今回スチール写真も実物も、なんとなくもえこちゃんの『もえこちゃん感』が薄れている気がする。
なにがというのはよくわからないのですが。雰囲気かな?単純にお顔?
でも歌声もちょっとちがう気もする。

そして見るたびにゴールデンデイズがほんとに素敵で大好きだなあと思います。
不思議なくらい好きです。
キキちゃんもとってもきらきらしてました。
個人的な気持ちとしてはやはり応援したいなという気持ちが強いです。
舞台に立ってくれてありがとうとも思う。
春乃さくらちゃんもゴールデンデイズのときが1番好きかなあ…?
パッショネーーーーーーーー!もいい。
でもパッショネーーーーは後ろでもえこちゃんが両手に花してたり
足を上げてたりするので、もえこちゃんしか見れてない。
元気に足を上げてるもえこちゃんも大好き…元気でかわいい…

でも今日は、ほんとこってぃが!
にこにこしててほんとに嬉しい。
蛇もサザンクロスも元気いっぱいうたってくれていて嬉しいだいすき
しあわせな観劇でした。




いよいよ東京公演もはじまりますね。
無事に初日の幕があがって、無事に千秋楽を迎えられますように。
そしてできればみんな楽しく元気に過ごしてくれますように!
わたしはルサンクと舞台写真が待ち遠しすぎて今日1日どうにかなりそうでした。
明日はトイレに行きますみたいな顔して席を立ってそのまま本屋に行こうかと思ってたのですが
よく考えたら会社の近くの本屋にはルサンクないのでした。
昼休みに梅田まで行くかどうかはさすがにちょっと悩む。