6月21日(金) 13:00
2階5列 センター


今日は笑ってたぁあ…
で胸がいっぱいな2回目。


阪急交通社さんのフリープランでした。
エレガントプランとは違って配席がまったくわからないS席に手数料1,500円…と普段なら手を出さないところですが
今回は15回という公演回数でどれだけチケットが取れるかわからなかったので
友の会で当たった1回、以外の全部の公演に申し込みました。
結果当選はこの1回だけだったのですが、いや~、まったく期待してなかったけど1階ですらないのか~…と少しショック。
2階のS席は1列目に座ったことがあり、それはとても楽しかったのですが5列目って…
とはいえいざ座ってみると、センターブロックなこともあってかなかなか見やすかったです。
でも手数料1,500円は高いかな!笑

そういえば周りもこのフリープランで購入されたお客さんだろうと思って着席したのですが
少なくとも周囲の数名の方は、会の方々だったような、気もします。
もしそうなら同じフリープランでも席はいろんなところにちらばってるのかなあ。
まさか当選がわたしひとりってことはないよね?
申込みがわたしひとりってこともない…だろうし。
あとちょっと驚いたのが、チケットがチケットカウンターでの引き換えでした。
パガドでエレガントプランが当たったときはチケットが自宅に届いたのですが
今回は住所・氏名を記載した引換券が送られてきて、劇団のカウンターでチケットと交換。
特に本人確認されることもなく受け取れたのですが、こういうパターンもあるのか今回は特別なのか。



さて。
2回目です。
この日はなんというか、あー、こってぃが笑ってたぁ…という安心に尽きるというかなんというか。
ほんとに昨日はわたしか、舞台か、それか両方ともかが、緊張してたんだなあと実感しました。

2階センターだし、今日は全体を見よう…と思ったのですが
やっぱりまだ2回目なのでどうしてもこってぃを追ってしまって…
あーかわいいな…あー微笑んでるな……あー…かわいい…
って感じで終わってしまいました。
とはいえ自分自身もわりといつも通りに宝塚のショーを楽しんで、こってぃかわいいな~って思えた気がします。
初日はかわいいとかかっこいいとかも思った記憶なかったのですけれど。


しっかりと蛇こてぃも見て、お衣装がわりとおもしろいことに気がつきました。
蛇まとわりついてる!
初日はプログラム見ずに挑んだので、これが人ならぬものか~というところまではわかったけれど
種族までは気にしていなかったのですが、蛇だとわかって見たら、もうそのものが頭にも足にも胴体にもいるわ…
そして昨日、キキちゃんにヒップアタックした…?ように見えたところは
たぶん後ろ足で蹴りつけてるが正解、かな?蛇だから足ないけど。
蹴った後キキちゃんにブチ切れ顔で見られてるように見えるのがちょっと笑えてしまう。
そして知らん顔で微笑んでるのも笑えてしまう。
あと妖しい蛇らしく頑張ってるのに、歌のターンになるとめちゃくちゃ力いっぱいうたう蛇こてぃが大好きです。
曲調が曲調なので仕方ないのかもですけれど、なんかあそこだけ蛇やめてる感があっておもしろく見てしまいます。
いつかお耽美なシーンもまわってきてほしいのですが、お耽美大丈夫かな?

ジャングルのキキこてぃもいいですが、ターバンのキキこてぃも大好きです。
まさかあんなところにもこってぃ出てくるとは思わなかったし
蛇に続いてキキちゃんとそんな風に場面を作るとは思わなくて、もーすっごく嬉しい驚きでした。
フォロワー(という呼び方でいいのかは知らないけれど)ポジションのこってぃ大好き。
FWMでキキこてぃに目覚めて以来、こんなにたっぷりのキキこてぃ供給をもらえるなんて
ありがとうございますありがとうございます。
(パガドのキキこてぃは刺さらなかった…というかキキこてぃはショーで楽しみたい。テレビのキキこてぃも好きだけど)
それにしてももえこちゃんはみねりちゃん、こってぃはキキちゃん、と固定カップルのようになってるね。
2回だけずつといえば2回だけなのだけれど、でもわりとがっつり組んでるシーンが2回あるので
わりと濃い印象を残しているように思います。
みねりちゃんの歌声やっぱり素敵だなと思います。
マンハッタンも好きだけど中詰めのお歌好き。

あとはねえ、プロローグで春乃さくらちゃん・風色くんとお別れしてずんさんの後ろで踊ってるこってぃも大好き。
ステッキかわいいよかわいい
大好き
未来へのひらひら白燕尾をひらひらさせてるこってぃも最高にかわいい
いつだって最高にかわいい大好き
前髪もとてもよい感じです
でも前髪はなんか最近「こう」と決めてる感がある、気がするかな?
もうちょっといろいろ髪型と髪色はチャレンジしてみてほしいな~と思います。
髪型といえばもえこちゃんツーブロック(っていう表現で合ってる?)でしたね。
いいねみんなかわいいね。
かわいいといえば鷹翔さんなんですけど、中詰めラストでサザンクロスレビューを歌うために前に出てくるとき
ずんさんの肩羽根(だったと思う)とみねりちゃん(だったと思う)のぽんぽんの下をくぐりぬけて
もぎゅ、って前に出てきてたのがめちゃくちゃかわいかった。
ターバンめちゃくちゃかわいいし
蛇もめちゃくちゃかわいい
ゴールデンデイズもめちゃくちゃかわいい
かわいいかわいいかわいい



今日は全体的に昨日より笑ってくれていて本当に嬉しいです。
そして舞台にいてくれてありがとうタカラジェンヌになってくれて本当にありがとう大好きい…



ほかに印象深いのはピカドール!
パルマっていうのかな?みんなで手拍子してるとこが、中でも1番好きです。
そしてずんさんに殺される牛さんが、倒れた後も頭をずっと浮かせてて
しんどくないか心配になってしまってそっちばっかり気になってしまった…
それとロケット下手7番目くらいにきらめくかわいこちゃんを見つけてしまって釘付けでした。
プログラムを見たらいっくんがいたので探そうと思ってたのに
その子ばっかり見て終わってしまいました。

そんな感じの2回目でほんとに基本的に『こってぃ…』っていう感情でいっぱいだったのですが
実を言うとこの日の観劇は予定外でした。
というのも単純に13時開演だと、1日フルで有休とるしかないから…
有休とるのは全然かまわないのですが、前日も、13時開演だったから…
初日前日の時点で、20日・21日にやらないといけないことがあるというのもわかってたのもあり
終演後は余韻にひたることなくそそくさと劇場を出て会社に向かいました。
ほんとはもう少し席に座ったまま『こってぃ…』って余韻にひたったり
意味もなく劇場内を徘徊したりしたかったのですが
(宙組公演のために大劇場に来ている、というのがやっぱりまだ嬉しくて…)
でもまあお仕事させてもらえてるからこうして複数回見にくる程度のことはできるし、
がんばって働かないとな~とも思います。
チケトレくるくるしてばっかりだけど…