4月7日(日) 15:00
1階11列


翼和希くんが好みだなあ、と思って去年の春にはじめて見たOSK
実際に見ると、翼和希くんかっこいいいいい♡好きいいい♡ってなり
特別専科の桐生麻耶さんのちょっと毒々しいかっこよさにも魅了され
今年も行ってきました。
翼和希くん主演舞台に続き、去年に比べてチケットの取りにくいこと!
はしっこしか取れませんでした。
とはいえそんなに広い劇場ではないので、はしっこでもじゅうぶん楽しめました。

翼和希くん本命、桐生麻耶さん気になる、な状態ですが
陽のオーラがきらきらつやつやしているトップスターの楊琳さんも素敵でして
(昨年はじめて見た第一印象は『生命力にあふれている』でした)
楊琳さんがもう退団されてしまうとのことで淋しくもあります。
公演が宝塚みたいに多くないせいか、就任から卒業までがすごく早く感じます。



さて。
今回は一幕は和物レビューということで、前回とは少し趣が異なります。
でも幕開きからめちゃくちゃポップな音楽で踊ってくれて楽しいし
落語かなにか?のお噺?のコント?みたいなのも楽しかったし
そして最後はこれでもかというほど楊琳さんのご卒業仕様で、
一幕からこんなに全力で退団しちゃうの!?とは正直思ったのですが
でも単純に素敵なお姿の、素敵な場面でした。

とはいえ幕間に舞空瞳ちゃんの退団発表を見てヒエッってなって
少し記憶がふっとんでしまって、そこからさらに時間もたって記憶が薄れてしまって
でもなによりも、
二幕がはじまったら、


桐生麻耶様が金髪よーーーーーー


ってところでテンション振り切ってしまって、もうだめでした。


かああっこよすぎて。
なあにあれ。
出てきた瞬間ヒエエエエエエエってなって
そしてショーのプロローグ自体もとっても楽しくかっこよく
でももう桐生麻耶さんに夢中になりすぎて、ただの桐生麻耶追いかけマンになってしまいました。
だってもうほんとかっこよくてね…かたい感じの金髪がほんとによくお似合いで…ウッ…かっこいい…
途中で寅さん?みたいなのとか、中国のおじいちゃん?みたいなのとかもあり
(今回プログラム買いそびれてちょっと設定がよくわかっていません…)
出番もたくさんあってもうほんと…かっこ、かっこい…


朝ドラオマージュ?の場面もあったのですが、1話も見てないのでよくわからず。
わたしは雌ヒョウ~♪みたいな歌詞があったのですが、お衣装がトラ柄なのもよくわからず。
でもとても盛り上がっててよかったです。


でもほんと桐生麻耶さんがね…
ほんとね…


元々のお目当てだった翼和希くんももちろん相変わらずかっこよかったのですが
個人的にはなんとなく前回より、陰の気がうすれてしまったというか、そんな印象でして
たいへん勝手ながら少し残念だったかなあ…
桐生麻耶さんはあいかわらず毒霧噴けそう。
楊琳さんも第二部も当然きらきらでかっこよくて最高だったので
行くつもりなかった7月の京都も行ってきます。
京都は今回の第二部の拡大版?みたいな感じらしく、とても楽しみ。


あとどうしても桐生麻耶さんをもっと見たくて
レビューカフェなるものの桐生麻耶さん回のチケットも買ってしまいました。
たいへん失礼ながら、たぶんそこそこのお年でいらっしゃると思う、ので、
見られるうちにどんどん見ておきたく、行ってまいります。
どんなことしてくれるのかな?うたっておどってくれるのかな…?
トークとか?
桐生麻耶さまのトーク?興味深い。