ショーは指田先生。
テレビで見た龍の宮物語はまったく刺さらなかったですが
(ストルーエンセはけっこう好き)
ショーははじめてだったので、そして解説からはいまいちなにも読み取れなかったので
とてもフラットな感じで見たと思います。
結果的には残念ながら、感覚的にも論理的にも、理解ができませんでした…
帰ってから座談会も読みましたが、手掛かりにならず。

宝塚のショーを見てる!という高揚感とか心地よさがなくて単純に好みではなかったし
舞台が薄暗い場面が多い印象。
音楽も仄暗いの多めに感じたかなあ。
中詰めは良さげな雰囲気はあったけど、いまひとつバーンっとなるには足りなくて
2階にも客席降りには来てくれたけど、とりあえず出しとくね!!って感じ、に感じました。
お衣装は好き。
宝塚ならではのわけのわからないお衣装好きです。ベレー帽かわいい!

ありちゃんの女装はたいへんごちそうさまでした、だったけど、そしてかわいかったけど、
でもなんか、うーん。
シャンパンとしてこっちゃんと対峙(?)するにはなんか…ちがうかな…?
ありちゃん場面も特にどなたもかっこいいと思えなかったし
(見た目だけなら天華えまちゃん素敵でしたが)
すべての場面でなんか物足りないというか、感情がなにもわかないというか。




そして事前にプログラムを購入しておりましたので!
わたしは見落としていません。
衣装協力(サングラス)
の文字を。

カプリチョーザ的場面があるのかなとわくわくしていたのですが
なんか、マトリックスだったね。いやターミネーター?
そんなはずないと分かりつつ、笑うところなのかな…?という思いがどうしても消えない程度には
個人的には「あれはなんだったんだろう?」でした。

こっちゃん以外はわりとかけっぱなしだったのでつまらないし
あんなにかさばるサングラスなので歩きながら胸ポケットにしまいにくそうだし
踊ってる途中で誰か落としてるし。
なお天華えまちゃんが拾い上げていましたが、手に持ったまま踊るしかなくて
そして最後にもう1度サングラスをかけて外すので、それもなんかなあ~…

あ、でも男役がガバンッって足をひらいて座っているのが大好きなので
みんな大階段であの座り方でスタートするのは、大好物でした。
でもお顔が見えない時間が長すぎてやっぱりいやだ。


パレードではやはり天華えまちゃんへの拍手がひときわ大きく。
個人的にありちゃんとぴーちゃんの組み合わせとても好きだったのでもう少し見てたかったですが
お辞儀した後のありちゃんが立ち位置に戻るのをお迎えするぴーちゃんの笑顔が見られてよかったです。
ちょっとだけじゃれ合っててかわいかった…お隣同士にしてくれてありがとう。

そしてありちゃんは大きな羽根ですね。
なんかもうとっくに背負ってたみたいな気持ちで最初は見てしまったのですが、はじめてだった!
めでたい!
お顔も精悍でとてもかっこよかったです。
どんどん素敵になってく!いいよぉありちゃんいいよぉ!
こっちゃんとの組み合わせも今回とても素敵だったので(赤と黒もよかった)
ことありもまだ見ていたいです。

そういえばジャガビーではキワミくんとの組み合わせにたいそうときめきました。
星組さんもっと見たいのに(せめて他の組と同じ2回…)
友の会では、めぐり会いは再びを最後に取れていません…
先着だって10時までにログインすらできなかった…
ちなみにRRRが終わった後はどーーーーーーしてももう1回見たい!!!!!!
と思ったのですが、ショーで冷静に戻って、どうしてももう1回見たいのテンションはやや落ち着きました。
とはいえチケトレそれなりに頑張ってるのですが、なかなか難しーです。
(⇒無事に買えました!)





そしてこれまでありちゃんに欠片も興味のなかった母が
どうやら気にし始めたようで、収穫でした。
気にし始めたきっかけがどうも(ラーマの)脚が長い。だったみたいなのですが
まぁきっかけなんてなんでもいいです。
ありちゃんって呼び始めました。
ちなみに1789は代役で公演するらしいという話をしたときに
あの子なら大丈夫やろねえ…と興味がないわりに謎の信頼を寄せてるみたいだったので
これを機にありちゃんには~まれ、と思っています。





あとすごくショックなことがあったのですが
1789のときに楽しみにしていた萩の月、
今回も
買えなかった…!!!!!

これは、なんですか?
朝に行けば買えるのか
初日に行かねば買えないのか
どっちですか?????

みんな萩の月が好きなの?
星組が好きなの?
どっちなの?
星組パッケージじゃないふつうのやつでいいので
もっとたっぷり入荷してくれないかなあ~
萩の月がたべたい