のチケットと爪を供養しておこうと思います。



4回目
10月12日(木) 15:30
1階15列 センター

友の会で唯一当たったチケットでした。
正直なところ有休使って15列目かあ…という気持ちもなくはなかったのですが
それでも貸切公演とか外れまくってて、たぶん最初に入手できたチケットだったので
やっと確保できたーーーー、っという安心感がありました。
桜嵐記ではじめて友の会S席が当たって、16列目のサブセンとかだったので
今だとそれこそ16列目かあ残念…って思っただろうなあと思いますが
その時ははじめての10番台で、それまでの中では前のほうの席で嬉しかったのを覚えています。
いつまでもこんな謙虚(?)な気持ちでいたいですね…



5回目
10月15日(日) 11:00
1階11列 センター

阪急交通社さんのエレガントプランでした。
まさか当たると思ってなかったので、実在していたのか…!というところにまず驚き
そしてどうしても休めない平日以外はぜんぶ申し込んだのに
その中で休日が当たるなんて!とさらに驚きでした。



6回目
10月15日(日) 15:30
1階15列 サブセンター

ローチケ貸切でした。
申込みの機会はたぶん2回あったと思うのですが
2回とも第4希望まで入力したのに当たらず…で、怒りの(というかダメ元の)お食事付きプランに最後の望みをかけたところ、当たりました。
席位置に期待はしていなかったのですが、思ったより前方だしセンターブロック間との通路からすぐだしで、
そしてはじめてのピクチケで、受け取ったときは嬉しかったです。
とはいえ届いたのは10/7で、翌日にそれ以降の公演がどうなるかの発表を控えていたので
まあ複雑な気持ちもありました。



7回目
10月22日(日) 15:30
1階29列 サブセンター

友の会先着。
先着はまずまっさきに初日確保に動いたので、2周目での購入。
余裕をもって挑める先着の場合は1階29列目のセンターかサブセンを買いたいので
目的の場所が買えてほくほくでした。



8回目
10月29日(日) 15:30
2階17列

こちらはぴあの貸切り。
ハロウィンスペシャル?かなにかそういうタイトルだったので行きたいな~と思って
第3希望に2階最後列を入れたんだっけかな?
最後列もふつうのB席に含む公演も多い中、区別つけてくれて良心的ですね。
ピガールのハロウィンアドリブが羨ましすぎて、ハロウィンの日の公演にあこがれがあったのですが
どちらにせよ今回はハロウィンアドリブをさしこめそうなシーンがお芝居もショーもなかったかな…?
チケット未入手なので細かい席位置はわからず。
そして払い戻しの手続きを失念していました。くそー



9回目
10月31日(火) 15:30
1階6列 上手側

本物のハロウィンにも行かなきゃ(使命)と思ってチケトレで購入しました。
ハロウィンじゃなくても6列目なら買ってたね。
SSじゃない6列目でしたが、はしっこの席にも1度座ってみたかったので
めちゃくちゃ楽しみにしてたのですよねえ。
いつか座ってみたい。
初日を見た際、最後にこってぃちゃんが飛び込むのを近くで見られるのかあ…と思った記憶があります。



10回目
11月5日(日) 13:00
1階26列 センター

元々は一般発売で購入できたチケットを持っていたのですが
まあ一般なので、良いお席ではありませんでした。
うしろのはしっこ。
ので、チケトレで買い直してしまいました。
自分のチケット確保に必死でお母さんのチケットを買えてなかったので、
チケトレでよさげな連番を買えなかったら、お母さんはもうこれで見てもらおう…と思って。
そういえば一般で買った方の払い戻しの案内メール来てないのですが…








チケットついでに今回とてもかわいくできたネイルも供養しておきたいと思います。
数年前まではネイルは特別な時だけだったのですが、仕事を変わってからは日常的にするようになり
そのためそんなに張り切らないデザインばかりでした。
それでも今回はせっかくだし、と思って
マグネットネイルかつスカイファンタジー!!!!って感じの色にしたいと伝えたところ
出してもらえたカラーがめちゃくちゃかわいくて。
角度によっていろいろな見え方がするのですが、ベースが紫~青な感じなので
宙組のスカイファンタジー!!!!!にぴったり~♡とめちゃくちゃ嬉しかったです。

そしてスカファンネイルが寿命を迎えましたので、次の予約をしました。
よしもう贅沢しよう、癒されるようなのにしよう、と思い
パーツ付け放題のフリーデザインのコースにして
おまかせで癒されるネイルにしてください…ってお願いしようと思ってたのですが
満天の星空って感じ、でお願いしました。
思ったよりはかわいくならなかったのですが(笑)、
爪を見ては満天のフェスタ男のことを考えていました。

満天の星ネイルも寿命を終え、12月のライブ用はしゃいだネイルを経て
今はなにもないただのかわいいネイルです。
5月になるころには、FFネイルの計画を練れていられたらいいな。