咲ちゃんの退団発表がありました。
ライトなニワカファンといえどもさすがに察していたのでショックはなかったですが
悲しいしさみしいし残念!
コンサート絶対行きたいな~と思っていましたが
もうほんとに何がなんでも行きたい!!!
チケットとれますよーに!
チケトレで取り扱いあるかな??
行けるものなら2、3回行きたいです…
でも大阪で5日間だけかあ~…


咲ちゃんのご卒業自体は、あと1作ぐらい見てたかったなあという気持ちがありますが
たぶんその気持ちの1番の理由は
また!ショーなしで!卒業!
かな、と思います。
(咲ちゃんというトップスターが好きだというのが前提で)

どうしてなのおおお
どうして真風さんもれいちゃんも咲ちゃんもショーなしで卒業してしまうの。
特にれいちゃんも咲ちゃんも1つ前のショーでそれっぽいことも一切ないし
そのうえ咲ちゃんのベルばらに至っては、咲ちゃんのために作られたお話でもないし。
宝塚を見るんだったら1度はベルサイユのばらを見たい!とは思っていましたが
見たいのはこのタイミングじゃないいいいいい
ので、ベルサイユのばらの次で、咲ちゃんのために書かれた物語と、卒業のためのショーが…
ほしかった…です…
も~~~ショーなしで卒業するときはサヨナラショー1時間やってほしい。

なお咲ちゃんのサヨナラショーは絶対に夢介やってほしいです。
蒼穹も聞けたら嬉しいかなあ。
れいちゃんは絶対これ欲しい!というのは無いけど
とりあえず最後にれいちゃんのかっこつけの極致を見たいなあ。
れいちゃんはかっこつけの天才だと思ってるので
(自分的に『キザり』とはちょっとちがう)
しんみりした曲うたってばっかりなのはやだな。
れいこちゃんは…シャルルを最後にもっかい見たいですが、ないよねえ…




と、春にれいちゃん、夏にれいこちゃん、秋に咲ちゃん…と
来年はお別れが続きます。
れいこちゃんはやはり最初に宝塚を何回も見始めるきっかけになったジェンヌさんで
そしてれいちゃんのあまりに素敵なかっこつけ方にときめき
好みのタイプでもなんでもないのに不思議と大好きな咲ちゃん。
(咲ちゃんってほんとに不思議で、どの役してるときも、咲ちゃん素敵だな~かっこいいな~かわいいな~好きだな~ってなるのですよねえ)
…さ、さみしい!
なんというか…自分が宝塚に夢中になった第1期のメンバーがやめてしまう…みたいな感覚というか。
立て続けに、というのがたぶんすごく悲しいー。

そしてその一方で、気になる宙組。
もーね。
もーーー、
しんどい!




来年の2月と4月と6月にそれぞれ愛するバンドのライブがあるのですが
その予定があるからなんとか正気でいられてるような気がします。
博多座の初日とかぶってるからチケット申し込まなかった日程とかもあったので
いえ結局博多中止じゃ~ん、なことをどうこう言いたいわけではなくて
でもほんとになんというか…もう、あの、ね~。

でも。
もうほんとにそろそろ解散するのかなあと思わされてたところからのライブだったり
しばらく療養してたところからの復活ライブだったり
周年記念のスペシャルなライブだったりと
三者三様、こちらも特別な思いで挑むライブが続くので、かなり気はまぎれています。
一方でもうひと組の愛するバンドのメンバーの訃報もあり
ま~
もう、ね~





さておき。
2023年は過ぎてゆくのですね。
お付き合いくださりありがとうございます。