7月25日(火) 12:00
12列センター



平日の15時とか16時だと、午後に半休とればいいだけなので行きやすいのですが
12時はちょっと行きにくいです。
ただ大逆転裁判については何がなんでも見たかったですし
実際そんなことはできないのですが、期間中すべて会社を休んででも行きたいぐらいの意気込みはあったので
チケトレに出品があったとき迷わず購入しました。
特に自力で取れた初日のほかにまだ1枚も追加できてない時だったので、すごい勢いで買いました。
そしてこの回、本当に行ってよかった…



短い公演期間も終盤になり、個人的には土日で3回見て、月曜日はまじめに働いて、そして火曜日、だったので
なんとなく、でもものすごく『終わるんだなあ』という感覚がありました。
6回、というのは回数としてはそんなに多くはないですが(公演回数で考えるとにわかが頑張ってチケット確保したなあとは思いますが)
でも1週間で6回という密度のせいか、じゅうぶん見れたな、という満足感がありました。
(次の日の観劇を入れて6回なのでこの時点では5回ですけども)
もうずっとよみがえる真実♪も、君の名前呼びたい♪も、意志を受け継いで(もしかして遺志?)♪も、それが真実だろぅお~♪もエンドレスで頭の中を流れてるので
ほんとにはやく配信おねがいします…



そんな5回目。
この日のくしゃみは『はっっくしゅい!』って言っててなにそれかわい…ってなったり
女王が塗料のこと思い出して『待った!』って言ったとき、ぱちぱちぱち、って3回まばたきしたのかわいすぎてどうしたらいい…ってなったり
あとは嵐之くんがほんとに日本人の弁護人でいいの?って聞くとこのせりふをぶっとばしてしまって全然出てこなくなったのを
最初はにこにこしながら待って、でもなかなか出てこなくて『あ、どうしよ』って表情を一瞬だけ浮かべてまたにこにこしてて
台詞が出てくるのを待つのか、自分がなんとかするのか考えた一瞬だったのかなあと妄想するときゅんきゅんするな…ってなったり
それから裁判中のこってぃの表情が回を追うごとに厳しい顔をしてる時間が多くなってる気がします。
完全に成歩堂の力量を値踏みしていて、ときどきものすごく意地悪そうな顔になるの萌えます。
この日もお席がなかなか素敵な場所だったので、ロンドンへようこその歌のとき
わたしにウインクしてくれた錯覚もできました。
今日も客席降りたのしみだなあ~……



とかね、いろいろあったんですよ。
1幕終わった時点で。
やっぱり証拠集め~羽ペンの毒のくだりにかけてはどうしてもちょっと退屈に感じてしまうようになってしまいましたが
今日も楽しいなあ~もえこちゃんの歌声は今日もいいなあ~って。
今日ももえこちゃんの客席降り楽しみだなあ~って2幕もわくわくしながら迎えました。
で、相変わらず主にこってぃちゃんばっかり見て…それで…
それで、終わって、幕が降りて、拍手して、また幕が上がった、
って、相変わらずこってぃちゃんのほうを凝視してたら、
もえこちゃんが
こってぃちゃんの肩に
猫のっけて
ふたりでにこにこしてるううううう

それだけでわたしはもう爆発しそうなのに、
もえこちゃんがご挨拶して頭を下げるタイミングで吾輩をぎゅって押してふたり同じタイミングでお辞儀して
それだけでわたしは爆発しそうなのに、
(爆発と同時にふと思い出される銀ちゃんの恋でのご挨拶のみなみちゃんと星空美咲ちゃん…)
みんなでお辞儀をするときにはこってぃが吾輩落ちないようにしっかり右手でおさえながらお辞儀して
その絵面もまたとにかくかわいくって爆発しそうなのに、
身体を起こしたタイミングでにこにこしながら猫をもえこちゃんにわた、渡して…しかも両手でだっこして渡して…ウッッッッ
完全にうふふあははきゃっきゃ!なふたりの世界で猫の受け渡しをして
もえこちゃんも両手で受け取って、そして吾輩のおててで、お手振りしてくれました…
ウッッッッしんど


無事死にました


これのためにミスター髭は幕が降りてる間にわざわざもえこってぃに猫届けに来てくれたの?
それとも取りにいったの?
なんなの???





ねえ!なんだったのあれ!!!!!!





2幕もいろいろ萌えはあったのに、全部ぶっとんでいったというか、
爆発しました。
まじであれなんだったのですか?????





なお猫に爆破された記憶の中でかろうじて残っている本編中に萌えた部分は
ホームズが『名推理でしたっ!』って言った後で成歩堂と顔をバッッって見合わせるとこ、
すんごい息ぴったりになってたことです。
今までももちろんタイミングは合っていたのですが、勢いとか、見えないノリ?とかが、ほんとに『ぴったり』で
演技がどうのこうのとか、そういうのとはまた違うなにか、お芝居の変化というか、進化?みたいなものを目の当たりにできて
すごく嬉しいといいますか、素敵なものを見せてもらえたなと思いました。



それにしてもなあ…猫…










(なお見終わった後会社に戻って仕事してても定期的に猫…ってなったり
 あーーー猫ぉおおおってなるので、ぽちぽち検索してみたところ
 猫は回によって色々な方のところに出張に行ってるっぽい…?自分が偶然もえこってぃ回に居合わせたの…?)
(なんてこった…)

(なお夜になっても落ち着かないのでもっかい検索してみようと思ったら、猫の話題より先に、この日の16時の回に
 真風さんと潤花ちゃんが来てたことを知ってしまった…)
(なんてこった…)





そういえばこの回の前に、よーーーやくプログラム買いました。
大劇場みたいに、どなたがどの場面にいるのか…とか確かめたいことが特にないので
たぶんプログラムまだ買ってないことすらちょっと忘れかけててこんなタイミングになってしまいました。
成歩堂とホームズのツーショットあるかなあという期待もちょっとはありましたが
ただでさえ薄いプログラムに、そんなもんを載せてもらえる余裕はないだろうなあとも思いながら…開けて…

……
もうほんと、眩暈がするかと思うよね。
まさか載ってるとも思わなかったものが載ってて
しかも2枚も載ってて
うち1枚は原作の身長差を再現…!!??
そのうえアブダクションバージョンのソロホームズ…まで…!!??
そのうえ超絶お顔がかわいい…!!!???

このサービスは、大逆転裁判という原作のおかげと存じます。
本当にありがとうございます。
ありがとうございます!!!!
(それとも『主な配役』だと載せてくれるのかな?)

というかアブダクションバージョンほんとにかわいすぎて
この写真売ってほしい…
舞台写真として売られてる写真以外もブロマイドオーダーサービスで買えるようにしてほしい…
このお顔ほんとうに天才的にかわいい…
(なお後日発売されたアブダクション舞台写真があまりにかわいくて思わずスマホのホーム画面に設定したのですが
 スマホをつけるたびにあまりのかわいさに毎回新鮮に驚いています。かわい…)