7月23日(日) 12:00
9列目センター



なんとも素敵な席に座れました。
オペラグラス無しで見るプロローグが楽しすぎてにっこにっこしちゃいました。
こってぃちゃんがわたしのことを見てくれてる錯覚もばっちりできるし、たのし~
素敵な席だったからか、裁判の終盤からフィナーレまで、なんとなくうるうるもしちゃって
最初から最後までふわっふわでした。
すごく迫力を感じられた、という感じでしょうか。

うるうるといえば、最後のもえひばデュエットもうるうるしました。
歌ってるとこ。
もうもえこちゃんがかわいすぎて。
もえこちゃんって一体なんなんですか?
なんであんなにかわいいの?
結局もえこちゃんには爽やかな役がいいのかなあ?
でも色んなもえこちゃんが見たいので、よろしくおねがいします。なにとぞ。

今日ももえこちゃんの歌声は絶品でした。
だいすき

そして本当に素敵な席で、センターブロックのほんとの真ん中と通路の中間ぐらいだったので
客席降りしたもえこちゃんを楽しむのにも最高の場所でした。
ちょうどセンターブロックを見下ろしながら歩いていってくれるぐらいの列だったので、お顔もばっちり。
なんと!
わたしの!
生まれてはじめての!
客席降りです!!!!!
ひゅーひゅー




さて。
今回ももえこってぃについてしか書けません…


裁判で女王陛下が証言してるとき、女王と成歩堂をにこにこしながら、きょろきょろどっちも見てるホームズかわいい。
1回目も2回目もこのシーンではこんなににこにこにこにこしてなかった。と思う。
はーかわいい

蝋人形を『どうやって持ち込んだんだそれ』の『それ』のところで
成歩堂がホームズのこと指差して問い詰めてたのかわ。
強気に出られるときもあるのね。

裁判中の成歩堂の汗拭きタオル、初日はあんまり注目してなくて無地だと思ってたのですが
2回目でなにか昭和によく出てくる、酒屋さんがくれる店名入りタオルみたいな印刷があるな…?って気付いて
なんとか法律事務所、ってとこまでは読めたのですが
近くで見てようやく成歩堂法律事務所、って読めました。
ん?もえこはすでに法律事務所を経営してるの?

裁判が終わって、ステージ前方から奥に歩いていって弁護人席にもたれるとき
1回くるっとまわってから体をななめに向けるこってぃが、この作品の中で1番好きなこってぃかもしれません
カナと隠れるときに1回ターンするコブラちゃんを彷彿とさせます。笑

でも漱石が四字熟語ならべてるときに
あっはっはっはっはっは!ってでっかい声で笑ってるのも好きだなあ
村山のはーはーはーはー!といい、変な笑い方してるこってぃちゃん好き
ことごとく声がでかい

フィナーレでもえこちゃんが登場してきている間、
はしっこでかっこつけてるこってぃちゃんを見てたら、絶対気付いて目を合わせて笑ってくれたと思う。
というか笑いかけ続けてくれたと思う。
錯覚でかまわない。
笑ってくれました。
なんだったら群舞でもこってぃちゃんほぼ真正面だったから、ずっとわたしのこと見てくれてた!
っていう錯覚を妄想できるぐらいにはほんとにベストな位置で見れました…




たのしいなあ。
ほんとにたのしい。
贅沢を言うならもえこってぃでもデュエット1曲ほしかったなあ。
もしくはフィナーレでちょっとふたりの時間ほしかった。
贅沢言い過ぎかな。
でももうもえこちゃん主演のもえこってぃなんてこれが最後かもしれないし、
夢はとどまることをしらない…!
まあ無かったんですけど。