新宿 小田急デパート | 東京京都行ったり来たり……ナンテコト! 古希!!

小田急デパートが解体されてしまったのですね

50年ほど前ですが、小田急の時報が鳴った後に、船の出港時のような音が聞こえてたような気がしてた。

聞き間違いか記憶の間違いなのかな?

 

夏休み冬休みにアルバイトで店員をしました

メーカーからの派遣店員ですが、正規の店員さんと同じ制服を着て売り場に立って愛想を振りまいてました

でもアルバイト回数は隣の京王デパートの方が多かった。

一階の中央通路の売り場でしたが、男性にはニッコリしてから

「お似合いですよぉ」と言えばほぼ買っていくということを知り

男性全般をなめるようになったのは良くない経験でした

若くておバカだった。

そんなことを思い出させてくれた小田急が消えたのは、寂しい……