久し振りの更新です。
日々、ゆる~くシル活というかミニ活は続けています。
 
ダイソーのおもちゃコーナーに寄ったら
ありました!
これ!
以前、このシリーズを見つけた時は
売場には全種類あったのですが
その時は緑だけ買って帰ったのです。
そして後日
「やっぱり残りも全部買おう」と
思って行ったら何個か売れてて
コンプは無理な状態が続いてて(>_<)
 
久し振りに寄ってみたら
全種類置いてあったので即大人買い
 
コンプにこだわるのにはワケがあって
全部集めると
大きな海賊船になるんです(*^^*)
 

中学生の時は学生手帳に、ハーロックの写真入れてました。
宇宙海賊キャプテンハーロック☆
今となってはストーリーはところどころしか思い出せず
最後がどうだったのかも思いだせないのですが
あのニヒルなお姿だけは今でも鮮明に思いだせます。
 
とりあえず
帆船、カッコイイです!
 

以前買って作っていた緑の帆船
 
 
 
 

今回は買った中からブルーを作ります。
 
 
 

1時間くらい?
あっという間に出来ます。
組立ててる間は無心で楽しいです。
 
あんまり帆船ぽくないフォルム
スキンヘッドでヒャッホーな人が
世紀末の世界で乗り回す車のような・・・・
 
 
 

毎日1個づつ組立てようかな。
楽しみです。