水辺の植物 | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

毎日暑いですね~

近所の親水公園を散歩しました

がまです

がまの花は2段になっていて上は雄花 下は雌花だそうです

 

可愛いピンクの花はミソハギ

モンシロチョウが蜜を吸いに来ていました

 

これはセリの仲間みたい

 

これ変わってるでしょ

ミクリという植物です

 

上の黄色っぽいのが雄花

 

トゲトゲした実ができます

 

これが栗に似てるからミクリっていうんですね

最近は数が減っているそうです

 

こちらはナンキンハゼ

大きい木です

秋には紅葉します

黒い実がなって 中から白い種子が出てきます

 

カルピスソーダ 冷やしパイン

 

日清ラ王 プチ贅沢 炙り風味ふぐ だし塩

 

ふぐの絵がいい味出してます

 

テーブルに乗ってまったりするふうちゃん

 

ちょっとちょっと そろそろ降りてよ~

 

あ 知らんぷりして また寝た 😅