海苔弁? | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

散歩コースの万年青(おもと)

長寿や長命が花言葉だそうで 縁起がいいね

 

水仙も咲いています

楚々とした花で好きだけど

花言葉はうぬぼれ 自己愛

ギリシャ神話のナルキッソスから来ているそうです

 

途中の日陰の歩道に氷がはっていました

 

葉っぱも一緒に凍ってました

 

霜柱もたってましたよ

子供の頃 ザクザク踏むのが面白かったなぁ

 

地域猫さんが いました

 

地面があったかくなっているところで日向ぼっこ

この子は話しかけたら返事をしてくれました

猫ボラさんが ご飯をくれるようです

 

ローソンウチカフェスイーツ

ICHIBIKOさんとのコラボ

うずまき苺ロールケーキ

 

ホボクリム

ほぼほぼクリームのシュー(いちご)

 

いちびこのいちごミルク

苺のカップショートケーキ

今 あちこちのコンビニではいちごフェアみたいです

いちご好きにはたまりませんね🍓

 

あら 卵焼きとかまぼこが入った海苔弁?

 

向きを変えたら ふうちゃんでした(笑)

ヤマトさん風ベッドがお弁当箱みたいだね

 

また配達をサボってお昼寝です(-_-)zzz

可愛いから 許す(笑)

 

先日のバースデーケーキで使ったバームクーヘンは

こちらのお店のです

工場直売なので安くて美味しいです

 

こんなのも買ってました

メロンとマロン

 

スカイツリーの足元にあるお店です

行ったついでによく寄ります

 

こんなふうにいろんな種類のバームクーヘンが並んでいます

安いし賞味期限もわりと長いので重宝します

 

土曜日の深夜 急に閃輝暗点が起きたおねいちゃん

そのあとすぐ 鹿児島諏訪之瀬島で噴火が起こりました

今回は閃輝暗点のあと頭痛はありましたが

嘔吐までいかなくてよかったけど

やっぱり なにかあるのかなぁ

先日偏頭痛でかかっている先生に行ったとき

地震のときのこと話したら

そういう人 けっこういるよ

偏頭痛の人50人のうち1人くらいはいるねぇって

おっしゃってました

痛いだけじゃなくて なにか役にたったらいいのになぁ