GW 終わったね | わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんにゃふるでぃず(TSUKEMENのおかげです)

わんこにゃんことの楽しい毎日+TSUKEMEN

GWも終わっていつも通りの生活が戻ってきましたね

と言っても GWもだいたいいつもと同じだったけどね

 

散歩コースの柿の花

可愛い花が咲いています

ちゃんと大きくなってね

 

これは柘榴(ざくろ)の花

 

みかんの花

 

小さいけれどサクランボがなってます

ソメイヨシノにもサクランボができるけれど

美味しくはないそうです

 

黒猫さん 散歩中かな?

 

こんなところで休んでいました

そろそろ暑くなってきたね

 

ローソンとゴディバのコラボ

ショコラタルト

 

カラメルショコラロール

 

ハイチュウがアイスになった!

ハイチュウアイス グレープ

 

クーリッシュデザート ラムレーズンサンド

 

5日にご近所のケーキ屋さん タルトレットドウゼンさんで

マンゴープリンを買ったら可愛いクッキーを乗せてくれました

他のケーキも美味しかったよ

 

ご近所のプラネタリウム

葛飾郷土と天文の博物館ではイベントがありました

この日は入館料も無料です

 

えふくんは でんでん太鼓作りに挑戦

のこぎりで竹を切ります

のこぎり使うの初めてかも

ボランティアのおじさんたちが教えてくれます

 

紐を選んで通します

結ぶのが けっこう難しかったね

 

紙をボンドで貼って・・・

 

好きな絵を描きました

 

うまく鳴ってご機嫌です

自分で作るって楽しいね

 

えふくんが帰ると出てくるふうちゃんだけど どこ行った?

 

あら お手々が・・・

 

お気に入りのペットトラックに潜っていました

 

6日(土曜日)は

チャールズ英国王の戴冠式でしたね

70年ぶりとのことで楽しみにしていました

でも NHK地上波でもBSでもやってな~い😭

テレ朝でやってる~

で 見ていたんだけど・・・

7時から始まるはずが いつまでも池上彰さんのお話・・・

説明はいいから見たいのよ

他にやってるところを探して BBCのYOUTUBEで中継しているのを見つけました

でも全部英語だよ(当たり前 笑)

ツイッターで探したら abemaTvでもやってる

ここは同時通訳があって わかりやすい

こういうのを見たかったんだよね

abemaTV ありがとう

それにしても せっかくの戴冠式をワイプでちょこっとだけ見せて ゲストの話なんかいらんわ

池上彰さんは詳しいかもしれないけど それはもっと前にやってほしかった 今じゃない

最近のテレビは視聴者がなにを見たいかわかってないのね