どうも皆さんこんばんは。

 

 パースの本を数年ぶりに開いたんですが、パースのページに辿り着く前の前書きが長くて明日読もうと心が折れてしまいました。
 

 今プロット描いたりネーム描いたりしてみてるんですけど、全く漫画を描いている実感が湧かないんですよねー。散々ここで止まってるからとかもあるんでしょうが、短くても四コマでもなんでも、とにかく漫画を完成して漫画を描いているって気を持つ所から始めないのかなって思いました。下手なのは技術不足だから仕方ない。そこからちょっとずつやりたい練習やるべき練習を考えて行こう。

 

 一日4時間頑張るって言ってたんですが、さっそく1日足りませんでした。

まだ大丈夫、心は折れてない。冒頭に続く。

 

 

 はい2週目の方こんばんは。練習は兎も角、漫画を描いてどうするかって事なんですが、漫画を描いてから決めるよりも、どうしたい漫画を描くかって事から考えて行こうと思います。さっきのと併せて考えて頭がこんがらがって来た。

 

まだ今日の分の時間やってないんで明日考えます。現実逃避終了、それじゃあ物語でも考えてきますよ。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 漫画ブログ 少年漫画家志望へ
にほんブログ村