夫の平日休みを利用して
川崎の怪獣酒場へ!

16時のオープンと同時に!
ちなみに2時間ほどいたけど、平日なこともあって
お客さんは殆どおらず。
店内も広いし、半個室な感じだったから
心置きなく過ごせた🥰


目の前のカウンター席。

キングジョーの、テーブル席でした。

カウンターにはフィギュアがいっぱい。


私は月替りのバルタン星人ハイボール。
ジンジャーにしました。
夫は運転のため、甘いノンアルでした。


このユッケがめちゃくちゃ美味しかった
フライドガーリックが入ってて
過去1でした。


息子が喜んで食べたシーフードドリア。
味も濃すぎず、Good!


ニューイヤーの半券見せたら
タダでもらえた。(味は…。)


これ、見た目は悪いけど
すんっごく美味しかった!!!!!
御飯の上に高菜が乗ってる、チャーシュー丼
チャーシューも、味が良かった。


その他にも鶏つくねやポテサラなど頼んだけど
写真撮り忘れ😂


こどもでも関係なく
ワンドリンク制みたい。テーブルチャージもかかる。
結構たらふく食べて、8千円台でした。
夫が支払ってくれて嬉しかったです。←

料理はかなり美味しく
随所にこだわりも見えて
結構感動してしまった

コンセプト系って残念なこと多いけど
ココはきちんと作って出してる。
一見、値段が高いように思えて
量も味も見合ってるんだよね。
だからかなり満足感が高い。

新橋より広いので
子連れなら断然こちらをおすすめしたい。
店員さんも最後の方は息子にも絡んでくれて
色々と店内の秘密を教えてくれたり。

基本、ウルトラマンファンしかこないし
お一人様や2人組が多く、
騒がしい若者はこない
落ち着いた大人の方が多い。
あと、禁煙だから臭くない。
ゆったり食事できるのもポイント高い。

キッズ椅子やキッズカトラリーはないけど
椅子の高さちょうどいいし
小さめのフォーク・スプーンをだしてくれたり。
全然問題なかったです。

全体的に味付けがほどよくて、
外食だとしょっぱー!💦ってなりがちな
やや薄味派の私でもそんな事思わず。

あと、意外と子供が好きそうなメニューが多い!
ポテサラ、鶏つくね(甘味噌が塗ってあってほんとに美味しかった!)、ドリアなど
息子もそんなに食べて平気?ってくらい
バクバクたべてた!


怪獣モチーフの料理にはコースターがついてくる
本来選べないはずなんだけど、選ばせてくれた!
あとはちょうどキャンペーン中だったので
限定クリアファイルももらって!


息子も夫も大喜び!
母は怪獣事情はしらないが、
美味しさと超久々の居酒屋に大喜び。
息子と居酒屋行けるのなんてもっと先だと思ってたな…。大きくなったのねえーん

とにかく
家族皆
WIN-WINですね。


平日だと近隣の駅ビルパーキングも
🚗停め放題1,200円なので良い!
都内ならこうはいかないから。
怪獣酒場の前後でショッピングも☺️


私個人的には、川崎の方が好きかも!
単純に広いから😂
息子も「〇〇くん、新橋より川崎のほうが好きだなあ。」と言ってました←発言が大人なのよ
メニューは違うらしいから、両方行くのが🙆だけどね!


夫、ウルトラマンは小学生前で卒業だろうから楽しめるうちに色々と行きたい!
私、家族で子供の趣味に付き合うことは絶対子供の自己肯定感上がるから大事にしたい。まああと単純に出かけるの好き。

みたいな感じで、最近はウルトラマン一色です👍

そういや
ブレーザーも終わっちゃって
最後の光線は私でも鳥肌立って
おお〜!って言っちゃった🤣🤣🤣
(ホテルでリアタイしました。笑)


男の子だし
家族皆で仲良く出かけられるのは
きっとあと数年。

習い事や部活が始まったら
普通に行きたくても行けなくなる。

もうそんな事考えて
ウルトラマン系に限らず
お出かけはガンガンに行きたいし
行くべきだし
課金タイミングだと思ってる😂
↑その話を夫にして珍しく同意された✨

こうやってたまには
夜に出かけるのもいいですね👍✨
(いつも夕方には帰宅する我が家)
今度は新橋のディナータイムにも行ってみよう!