平日にベビーカー無しで
ワンオペで電車を乗り継ぎ
新橋の怪獣酒場へ✌
(夫も行く予定だったけど、仕事が入ってしまった。
息子はずっと前から楽しみにしてから
何が何でも連れてくつもりで頑張ったよ!)

酒場、とかいてあるけど
大人がいれば子供入店ok
ただし20歳未満オンリーだと入れないです

川崎にも店舗があるけど
ランチ営業がなくって。新橋へ。

やすいし、ボリュームがすごい。
オープン同時に行ったけど、2組目でした
その後も45分くらいいたけど満席にならなかった
サラリーマンやお一人様が多く、回転率が良い。









パスタを食べたくて!
でも、400gは絶対ムリだと思い
残すのも嫌だから
半量にしてもらった(値段は変わらずです)
それでも充分だったわ。

取り分けました


ここに、私のアイスティーをつけても
1,050円とか?だった。
子供分の食事を頼めない分
せめてものお礼で飲み物を…。
(子供のジュースは食事食べなくなるから頼まない😅)


麺は柔らかめ、熱すぎず
スープもパスタもそこまで味が濃くなく
子どもでも食べやすかったと思う。


息子は普段
女性くらいの量はペロリと食べるんですが
周りの環境が魅力的すぎて
そして常に映像が流れていることもあって
手が止まってしまい
スープ全部とサラダを少し、パスタは小皿に2杯しか食べず💦(味は美味しかったと言ってた)

結局、2時間後にはお腹すいた〜と騒ぐ羽目に…。

子供椅子はなしだけど、ちょうどいい高さだったし
店員さんは、こちらが何も言わずとも
取り皿やミニフォーク、トングを持ってきてくれるし。 

ランチは、チャージなしの代わりに
コースターなどのプレゼントはない
メニューも変わったものはないので
少し寂し感じも。

子連れだと
夜や土日の混雑は避けたいところなんだけど…
やっぱり狙い目は夜メニューの営業時間かな。


展示とか程々に楽しくて
料理来るまでの間は、
お客さんも一組しかいなかったから
パシャパシャ写真撮ったり
息子も色んなところを見学していて
全く飽きなかった☺️


このリアルな置物もあって
息子はちゃんと理解してて〇〇だー!って←覚えてない母
ちょっと怖がってたけど
へっぴり腰で写真も撮ったり。

滞在時間は45分ほどで、お客さんはちょこちょこ来てたけど満席にはならなかったね
殆どがお一人様か、サラリーマンなので
ぱぱっと食べて出ていく感じで回転率が良い。
あとすごい店内静か😂😂😂


そこから、山手線で東京駅へ移動。
途中、新幹線と並走する場面があり
おっ!新幹線だ!と少し興奮していた息子。

そこからまあまあ歩いて
ウルトラマンショップにいき
ソフビをおねだりされて購入
あと、夫への土産と。

そこからまたかなり歩き
地下鉄へ移動して、帰宅。
帰宅が早かったこともあって、
息子は途中で寝ないでくれたので助かった!

特に帰りの電車では
たまたま席が隣になった
ムキムキマッチョの外国人の方が
息子をかまってくれて…!
(園に外国人の先生や生徒さんがいるので、全然抵抗を感じないようです)

それでずっとケラケラ楽しそうに
過ごしていたのもデカい!

あと、行きも帰りもなんだけど
席を譲ってくれた御婦人がいて

そのうち一人はわざわざ歩いて
私のことを呼びに来て、
座って!と言ってくださった😭

まじ、世の中捨てたもんじゃないよ

ありがたいです。


東京駅は本当に人が多い。
そして、ダンジョンですね

学生〜社会人の頃
ちょこちょこと来ていたから
なんとなく、道がわかるけどさ
(自分の使う最低限の道だけ)

これ、全然来たこと無い人には
絶対攻略できない道になってるよね。
なんて、しみじみ思ったよ。


帰ってきてから、
買ってきたスイーツをのんびり食べて。
昼寝を3時間ほど。
興奮冷めやらぬ様子で、その日は23時まで寝なかった😵😵😵

次は夫も一緒に
夜の川崎に行ってみようと思います👍