恒例の週末の話からウインク

 

先週は夫の休みが一日しかなく

土曜夜、仕事終わりの夫から「外食行くぞ!」とLINEが。

 

その時点で私はお風呂に入った後だったのですが

泣く泣く外食にえーん風呂入ったら外出たくない~~~

 

でも夕飯は作りたくないし、夫はテイクアウト嫌な顔してるし真顔

まぁでも夫婦というもの、相手に合わせることも重要よね真顔

 

 

夫にはハッキリ嫌だと伝えつつ(伝えるんかい)

ブロンコビリーに行きました。

どうせなら臭くなって帰ってこようかなって真顔キラキラ

 

 

夫はステーキ400g、私はヒレ70gとハンバーグのセットを注文

今回初めてサラダバーセットとドリンクバーセットにして

ごはんとスープを頼まなかったけど、ちょうどよかった照れ

モリモリ食べすぎて『よく食べるな~ルンルン』と感心されました。笑

 

私は食べる事が大好きで、夫はそれに関して何も言わない。

むしろ「たくさん食べな~~」と言ってくれるし

食べれば食べるほど喜ぶし

食べないととても心配してきます。笑

 

これは付き合っている頃…いや、付き合う前から変わらないかな照れ

もうかれこれ7~8年の仲になりますが

昔から美味しい物をお腹いっぱい食べさせてくれますちゅー

(聞こえによってはただのメッシー(死語))

 

一緒に外食行って

『そんなに食べたら太るよ』『まだ食べるの?』とか

(いや、既ににオデブ体型ですけどね真顔

言ってくるような人は絶対に嫌よ・・・真顔

 

 

その後どこかに行きたそうだったので、TSUTAYAを提案して

私は100円のDVDを6本買いました

今週はこれで楽しいおうちライフを過ごせそうですチュー

 

 

日曜日は、地元のスパゲティ屋に行き

そこでもサラダバーを二周、ガッツリ食べて

ちょっと贅沢にうにとほたてのパスタを食べて

 

その後は一週間分の食糧調達ナイフとフォーク

大きなスーパーで、品ぞろえもいいから

思わずいろんなものを買っちゃって・・・7,000円ポーンポーンポーン

サザエや宮城産殻付きガキも買って、冷凍庫のズワイ蟹も焼いて

夕飯は家で磯丸水産ごっこしました照れ♪笑

 

 

週末に驚いたことは

二週間ぶりに着たちょっとおしゃれワンピースの

お腹部分がきつかったことびっくり

すくすくと、お腹が成長しているのを感じます照れ

 

あ、普段は

昨年GUで780円くらいで買ったTシャツワンピを

まるでアニメのキャラクターのように常に着ています笑い泣き

 

今日の服は・・・

昨年、あかのれんで買ったエスニックなAラインワンピースぽってりフラワー

買った時は『ふわっとしているから太って見えるなぁ』と

タンスの肥やしに化していたんですが

 

妊娠した今

しめつけもないし、太って見えても構わないし

むしろマタニティウェアなんじゃないの真顔ってレベル。

しかもリネン生地だから涼しい~ラブ

 

 

昨年も妊娠していて、当時は大分舞い上がって

ユニクロのマタニティズボン、合計3着買いました笑い泣き

 

去年はつわりがラクになったのが、秋ごろだったから

そのくらいからずーっと冬まで着用してたかな

元々、スカートよりズボンの方が好きだから大活躍でした

 

 

今年の夏はワンピースで過ごそうと思っていますウインク

長ズボンは暑いもんね~滝汗

幸い、家にはゆったりめのワンピースがいくつかある手

 

MANGOの妊娠前に買ったワンピース数着

逆にピッチリとして、お腹の形が分かって

マタニティ!って感じでいいかなと思ったり

海外のマタニティファッションってそういう感じだよね~

そういうものも可愛くて憧れるニコニコ

 

 

部屋着は専らリラコ+Tシャツ

パジャマはGUのサボンコラボXLですウインク

まだまだゆったりでいける!!!

 

もうなるべく服を増やさない、お金を使わないを心掛けて

あるもので済まそうと思っていますウインク

 

人と会う機会が多ければ、買ってもいいけど

今年は誰とも会えないからねえーんえーんえーん

旅行にも行けないし。。。

 

田舎暮らし。

週末の予定は、夫とスーパー行くくらいだしねぇ・・・笑い泣き