普段外食ばかりの彼に、手料理を食べさせたくて。お籠もりデートの日は、お弁当を持参してます。
昨日は、オムライスに、ピーマンの肉詰め、ほうれん草のバターソテーに、冷凍唐揚げ←

ホテルにチェックインして、彼がシャワーを浴びている間に私がまずすることは…
電子レンジのチェック

温かい方が、美味しく食べてもらえますからね

「電子レンジはっけーーん!」
これで更に美味しく食べてもらえる♪
と思っていざ使ってみたら…
作動しない

コンセントも入ってるし、オンのボタンを押しても全然反応しない

彼はまだシャワー中だったけど、フロントに電話!
「すみません、電子レンジの使い方がわからないんですけど…」
電話に出た女性を問い詰める(笑)
「えっ…扉を開けて、閉めて…」
「はい、扉を開けて、閉めて…」
「タイマーを回して…」
「はい、タイマーを回して…ってやっても、うんともすんとも言わないんです!」
フロントの女性も困った様子。
気持ちはわかる。電子レンジの使い方を聞く客。しかもラブホ(笑)
いろいろ一悶着あって…

結局、スタッフが取りに行くので、渡してくれたらこちらで温めてまた持っていきます。
ということに。
しばらくすると、
ピンポーン
と部屋のインターホンが鳴る。
浴室の彼は、きっとギョッとしただろうな

可笑しくて、笑いながらドアを開ける(もちろん私は外着のままですw)
立っていたのは、漫画に出てくるようなアフロのおじさん



お弁当を持って行ってくださり、再度ピンポン(笑)
浴室の彼は何が起こった?と思ってるだろう(笑)
アフロのおじさん、ちゃんとしっかり温まったお弁当を持ってきてくださいました。
勿論、ちゃんとお礼を言いましたヨ。
シャワーを終えて出て来た彼に状況を説明したら、笑ってました

こういうこと、若い頃だったら恥ずかしくて出来なかったかもね


