煮え切らない言い方に、私の方から
「それって付き合おうってこと?」
とつい、聞き返してしまいました。
「えっ…どうだろ、あまりガツガツ言わない方がいいのかなとか思って」
と笑いながらモジモジしてるhくん。
……
煮え切らん…
その間も、彼の目はあちらこちらに。
ソワソワというか…何かしらの発達障◯?と思ってしまうほど
たまにしか目が合いません。
hくん…正直見た目も髪型も、服装もタイプじゃない。ディズニーキャラクターのピチピチの原色のパーカー。ウソでしょ…って感じです。
年齢は40歳。お肌はツルツルしてる。年下補正(笑)?
結局、「付き合って欲しい」と言われたのだけど←言わせたともいう
言われたら言われたで、心の中でいろんな声が…
見た目も挙動も気に入らないけど、生理的に絶対受け付けないまではいかない。
初カレTくんも、正直最初はそうだった。
彼の見た目より、強引なくらい楽しいことにどんどん巻き込んでくるその性格に、惹かれていった。
hくんは…性格はリードしてくれる感じではなさそう。優しそうだし、大切にはしてくれそうだけど。
なかなか「付き合ってほしい」と言ってくれる人が現れない中、
10歳年下のhくんで手を打つか…??
好きになれそうな人より、まずは好きと言ってくれる人を選ぶか…??
打算的にいろんなことを考えて考えて…
えぇい、ままよ!
と、とりあえず「Yes」と伝えてしまいました。
hくんは嬉しそうに「彼女ができた」「職場の人に言おう」と話していましたが、実は私の心中は穏やかではなく…
彼氏…?
欲しかった彼は、hくんみたいな人?
若ければいいの?
彼の一体どこを好きになれそうなの??
む、ムリだ……
そうは思っても、うまくお断りの言葉が出てこなくて。
駅で別れたあとも、
「彼女になってくれてありがとう」
とLINEが来たのだけど…
「うん」
としか返せないワタシ。。。
彼も察したのか、
「ホントにオレが彼氏でいいの?」と質問してくる。
だんだんいてもたってもいられなくなり…
今日の夜になって「ごめんなさい」とだけ添えて、LINEをブロックしました。酷いよね。
ホントにごめんなさい。。。