*ベトナムの方に対してどうこう、という内容ではありません。
YOくんとのはじめましてデートのお話しがまだ途中ですが…
思うところあり、ベトナム人Zくん28才、終わりにしました
すごくマメに…
というかマメすぎるくらいに、LINEを朝昼晩、とくれてたZくん。
文面だけだと、まるでもう付き合ってるみたい
「早く会いたい❤️」
「ご飯は何食べた?」
「何時に寝る?」
…だんだん重たく感じてきて
せめて、年齢が近かったらもう少しリアルに考えられたのかもしれない。
イイねを返してマッチングしといて…
気持ちの温度差にひよってしまった私。
ごめんなさい。
決め手になったのは2点。
一つ目は…
今週末、彼の家よりの駅で会う約束をしていたのだけど。ちょうどいい栄えてる駅がなかった
私は、楽器を担いで、夜練習の前に1時間弱かけて会いに行く。
彼は「休みの日はたくさん寝たいから、◯時待ち合わせで良かった」
と言う。
その言葉にちょっと違和感。
Zくんがギリギリまで寝てられるのは、私が1時間かけてそちらまで行くから、だけどねと。
言ってもしょうがないから言わないけど。
Zくん、お店を決めてくれたらしい。
「冬さん、お店、ガス◯でいいですか」
ガス◯が悪いわけじゃない。
きっと、彼の感覚では、はじめましてのデートにピッタリ、と思ったのだろう。
でも…
1時間かけて、
練習の前に重たい楽器を担いで、
私のことを「好きだ」と言う20代の男性に会いに、
私はガス◯へ行くのか??
行ってみて、どこもかしこも混んでいて、
結果ガス◯になった、というならそこまで違和感も感じなかったかもしれない。
でも最初から決められてしまうと…
「うん、いいよ」
と返したが、このモヤモヤ感。
きっと、若い外国人の彼と一緒に過ごすことで、
こういったことをたくさん感じる機会がでてくるんだろう。
いろんなことを思ったら…
ちょっとムリかな、と思ってしまった
すごく申し訳なかったけど、
YOくんと過ごしたそのテンションのまま、
Zくんに「お付き合いする人ができました」とウソのLINEをして、ブロックしました。
ごめんなさい、Zくん。
もし恋愛するなら、価値観が少しでも近い、若い日本人の女の子とする方が幸せになれるよ。