「hiroくん、会ったときからずっと仕事してるよね。初めて会った土曜日も仕事のあと、こないだも仕事のあと…。お休みって、週に一回とかなの?」
「ああー、確かに月末月初だったから、連勤だったねー。今、冬のボーナス商戦もあるから、契約取るのに必死で。台風とかで商談が延期になることもあって。延期になると、そのままボツになることも少なくないし。
契約とれても、クーリングオフ期間が過ぎるまでは安心できないしね。
先月8件商談がキャンセルになって、結構ヤバかった」
そうなんだね…
不定期の休みって、大変そう…
「週に何回休む、とか決めてるわけじゃないけど、9時5時で働いてる人とは違うからね。出勤が昼からとかザラだし。休めてないわけじゃないよ」
そっか…
そのうえで、気になってて聞きたかったこと。
「ねぇ…聞いてもいい?」
「ん?」
「前に付き合ってた彼女…アセクシャルだった人。何回か泊まりに来た、って言ってたけど…」
「うん」
こちらを見る。目が合う。
「そんなに忙しいのに、いつ泊まれるの、って?(笑)」
「う、うん」
き、聞いてしまった。恥ずかしい
「向こうが仕事が終わって、夜から会って。そのまま泊まりたいな、ってなったら泊まったりしてたよ」
「…私とも、そんな会い方、してくれるの?なんか、いつも仕事終わるの遅いから…」
「いつもいつも仕事ばっかりしてるわけじゃないし、もちろん大丈夫だよ。ただ…」
え?
「これから引っ越すんだよね」
え?聞いてないよ