昨日のNくんとのデートを振り返って…

改めて、話が合う、フィーリングが合うって大事なんだなぁー。

会ってみないとわからないものだなー、と思いました。


LINEのやりとりは、ラフな感じでした。

ポンポンっと、やり取りが出来る感じ。


実際会ってみたら…

最初、同業ということについ私が興味津々になってしまって、仕事の話を聞いちゃったの。


しばらく話してくれてたけど、

「30分も経つのに、仕事とか趣味とか上辺の話…(笑)マッチングアプリってこんな感じなんですか?やっぱオレには合わないのかな」

と。


は?真顔


「いや、初対面はこんなもんじゃないかな…。仕事とか趣味とか、どんな人と付き合ってたかとか…。

逆にどんな話をリアルで出会った人とはするの?」


と、聞き返してしまった真顔


カラオケ歌ったりして、そこそこ私は楽しかったんだけど…


「今のところ、冬さんのおメガネにかなってない気がするんだけど…」


とか、

「イマイチ会話盛り上がってないですね…」


とか。


いや、もっと盛り上がらなかった人いっぱいいたし、別に私はほどほど楽しんでますけど。


勝手に推しはかるの、やめてもらっていいですか!?ムカムカ(ひろゆき風)


その後も、カラオケの話になったんだけど、彼が「オクターブ上」が通じなくて…キョロキョロ


「違う世界線てこと?10代のオレ、20代のオレ、30代のオレ、みたいなこと?」


え?例え、何言っちゃってるの???


「いや、ちょっとわかんないな、その例えだと(汗。ドレミファソラシドってあるでしょ?それの…」と説明してみたんだけど、うまく通じなくて。


「調が違うってこと?」


「ううん、調とは違うの。調、つまりキーが違うって、こうこうこういうことで…」


「全然何言ってるかわからない」


「まぁ、音楽用語ってそんなものだったりするんだけど…笑」


「冬ちゃんの説明の仕方がよくないかな。オレ、IQ145だから」


へ、へぇ〜滝汗

じゃ、じゃあ仕方ないですね。

私のヘンチクリンな説明じゃ、一生伝わらないね。


会ってみないと、わからないなぁー…

これ、もし付き合ったら、一生上から言われるじゃん凝視


と思ったら…

こないだめちゃくちゃ喋ったUくん。



めちゃくちゃ話楽しかったなぁ…。

また会いたいかも。

でも、家がちょっと遠いんよね…にっこり


でも…

違和感なく話せる、って貴重なんだなぁー。。