コンサートが無事に終わった。


スタッフの方から、


「片付けが終わったら、またリビングにいらしてください。ケーキとコーヒーをお出ししますので。

皆さんの感想もぜひお聞きになってください」

と言われた。


ものすごく盛り上がったねー!

すごかったよ。


Sくんが言う。


ありがとー照れ

汗だくだけどねー(笑)


と笑う。


奥様は、よほどSくんを気に入ったのか、まだ家の話などをしていた。


(仕事柄、人の話を聞くの、やっぱり上手なんかなー。奥様も嬉しそうニコニコ

と様子を見ていた。


Sくんが話しながら、キョロキョロしながらキッチンに向かうのが見えた。


私は片付けも終わって、皆さんを待たせるのもいけない、と


そろそろケーキ頂きに行こうー

と2人に声をかけ、リビングへ足を向けた。

その時。


「何してるの?人の物勝手に触るもんじゃないよ!」と女性の声が聞こえた。


えっ、と振り向くと、水場で洗い物をしながら振り返ってる女性と、腰を屈めてしゃがんだ体勢でいるSくんが見えた。


(ちょっと…またお皿でも勝手に触ったのかな。ほんとやめてよ、恥ずかしい…)


そう思いつつ…

私に見られてたと知ったら、Sくんも気まずいだろうな、


と考えて、声は特にかけずに見なかったふりをして先にリビングへ向かった。


これが、3つ目の違和感。