35過ぎると、そのとき付き合ってる彼女以上の人とはもう会えないから、別れないで大事にした方がいい。


冬ちゃん以上の人には会えない、もう最後だ、って思ってる。


…凄いことを言われてしまったびっくり


嬉しい反面…

35歳って…早くない?って言ってしまった私。


これ、失態だったなーと、帰宅してから思った。


私にとっては15年近く昔の「35歳」

まだ離婚もせず、子育てに明け暮れていた時期。


一方で…Sくんにとっての「35歳」って、、、

ついこの間、なんだよな滝汗


せっかく彼が言ってくれた重みのある言葉が、

私の解釈のせいでなんだか軽くなってしまったような…ゲローアセアセ


こういう時、10歳という歳の差を感じてしまいます…

あ、今日Sくんの生まれ月を聞いたら、どうやら9歳差っぽい。

だからどうした、ってハナシですけどね(笑)


あとは…私の離婚の話。

彼に質問されるまま、いろいろ話した。


旦那さんのこと、好きだった?


の質問には


大好きだったよー。

浮気を知る前…結婚後、9年間くらいは。

だから…むちゃくちゃ泣いたよね。


小さい子供達抱えて、よく離婚を決断したね。

生活力が…とかで離婚したくてもしない、って人もいるでしょう?


うーん…

逆に若かったからかな。

結婚10年目で、「独身だ」って周りに言って浮気しまくってる彼に…

私たちの存在って何?そんなふうに扱われるスジはない、って思っちゃったんだよね。

もちろんめちゃくちゃ苦労したよ。


お金と時間がある男は、大体女性に走るんだよね。オレの周りにもいるよ。


でも浮気とか、それ以外にも悪いことして、フェラーリ乗ったりしてるヤツはさ、実は幸せじゃないんだよ。

傷ついて、それでもちゃんと子供しっかり育てた冬ちゃんの方が何倍も人格者で、何倍も楽しくて幸せな人生のはずなんだよ。


そう言ってくれた彼。

涙が出そうになった。


元旦那さんを思い出したのはもちろんだけど、

頭をよぎったのは元カレTくんも。


時間とお金があり余って女性に走った元旦那もTくんも。いい車乗ってるかもしれない。いい時計持ってるのかもしれない。


でも心は満たされなくて、孤独を抱えて不幸であってほしい。

まっすぐに、人に向き合って生きてる私の方が幸せじゃなきゃおかしい。


私もそうあってほしい、って思うよ。

ありがとう赤ちゃん泣き