今日は仕事の後に夕方デートです。

土、日と2回のデートがキャンセルになったので、今日にリスケになりました。


3度目の正直…にっこり


一度家に帰ってシャワーを浴びたかったので、

「すみません、今日急いでるので失礼しますー!」

と定時にあがった。


そのときにスマホを見てLINEを確認。

SくんからLINEが来てる。


それだけなのに、ぎゅーっと胸が締め付けられるような、不安な気持ちになった…ネガティブ


またドタキャン?

そんなネガティブな考えが頭をよぎる。


ごめん!

仕事がちょっと押しそうで。待ち合わせ30分遅らせてもらえるかな?!


キャンセルじゃなかった。

待ち合わせ時間の変更。


了解ですにっこり


と返信しつつ…


胸が苦しいーーー赤ちゃん泣き

キャンセルの連絡じゃないのに、

今日会えるのに。


どうして苦しいんだろ。


2回ドタキャンされて、3回目遅刻の連絡だったから?明日が出張で、早く帰らなきゃならないのに待ち合わせが遅くなったから??


わかんないけど、不安で苦しくなって、

涙が出そうになりました…ぐすん


会えない訳じゃないじゃん。

前カレのときだって、時間の変更はよくあることだったじゃん。


…でも、ドタキャンはなかったんだよな。


理由が何であれ…外見だけじゃなく、気持ちも準備をして臨むから…

土壇場のキャンセルって、メンタルに来るよね…


仕事、家庭の事情、

どっちも仕方ない。


でも…出会ってから5回めのデートで…

ドタキャン3回泣くうさぎ


だから不安が積み重なってるのかな…


きっと今日会えば、楽しく過ごせるんだろうけど。。。なんだかモヤモヤして胸が苦しいです。


…準備しよぐすん