心療内科の先生と話しながら…

前カレのことを思い出していました。


昨日のSくんとのデート、

冬ちゃんが何が好きで、普段自分のテリトリーでどう過ごしてるのか、教えて欲しい


そう言われて。

好きな洋服屋さんを教えて、

楽器屋さんで小物を買って、

これまた大好きなパスタ屋さんに入って、

私の好きなメニューを注文して、シェアして食べました。


こう書いただけで、なんだか泣けてくる。


前カレTくんには、


パスタが好きなことすら、伝えられなかった笑い泣き


一緒にパスタを食べに行ったことは、半年の間に一度もありませんでした。


え?

って思うでしょう?

でも本当なんです。


彼は、私が行ったことない場所に、よく連れて行ってくれました。


地元にはないうどん屋さん、

女性一人では入りづらい家系ラーメン屋、

彼が好きな回転寿司は何回行ったろう。


でも…一度だって私の食べたい物は聞いてくれなかったなぁ…


パスタが好き、

お肉が好き、

スイーツが好き…


回転寿司は嫌いじゃないけど、生魚が苦手なので。エビと軍艦と茶碗蒸ししか選ばない私に、Tくんは気づいていたのだろうか。


お付き合いを始めて2週間で、私の好きな物を知ろうとしてくれるSくんの優しさに…


「大事にされてる」

って感じて、涙が出てくるのです。


まだ2週間。

もっともっと、彼を好きになれる気がする。

楽しみしかないですねお願い