デートから帰った夜。


首元の空いた部屋着でいたら、18才の娘に


「えっ、首どーしたの?」


って言われた(笑)


「ねー、なんか引っ掻いちゃって真顔


と、咄嗟に誤魔化しました。


「コンセントみたいになってるよ」


コ、コンセント笑い泣き

2つ、縦長についてるからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


的確な指摘に、大爆笑してしまいました。


娘にはまだ彼氏はいないみたいで、多分キスマークだってことには気づいてないっぽいけど…


ある日、

「あ、お母さんのアレ、キスマークだったんだな…」と気づく日が来るでしょう昇天


「今日、デートだったんでしょ?今回の人は帰り早いね」


子供達には、彼氏のこともマッチングアプリのことも、もちろん全部じゃないけど(笑)話しています。


「それがさ。

『家族が一番大事。彼氏なんてそれより下の存在。自分の命より大事な子供たちとの時間を、大切にしてください』って、早く帰してくれるんだよ。無茶苦茶いい人じゃない?」


って言ったら


「もうウチら、成人してるし子供じゃないけどね」


って、真顔で言われたにっこり

まあね。

お母さんが足の骨折って一ヶ月入院してたとき、兄妹2人で立派に暮らしてたもんねにっこり


ましてや、下の子も4月から働き出してるし。


でも、それをSくんに伝えたところで、そうそう彼の考えは変わらないと思う。

かと言って、たまにはお泊まりデートとか、近くに旅行…とか、したいしねぇ赤ちゃんぴえん


まあそれも徐々に擦り合わせ…ですね。


私の家族を大切に考えてくれてるのは、素直に嬉しいです照れハート


そうそう、娘が


「お母さん、めっちゃ綺麗だよね、って未だに学校の友達に言われる」


だって爆笑


実は私も、卒業式とか謝恩会とかで見かけた同世代のお母さんたちが…

ものすごくオバサンに見えてびっくりしたんよガーン


「これはママの子供だから、とか関係なしに、もうすぐ50歳とかマヂで見えない」

と娘。


まあな。恋してるからな(違


あとは、人前で演奏する機会が多いから、人から見られるってことは常に意識してるかもキョロキョロ

実際、同世代の楽器仲間はみんなすごく綺麗で若く見えるキラキラ


…10個年下の彼とも、つりあうかな笑い泣き