発表会のあと、会場から15分の彼の家へ。

翌日月曜日は有給をとっていたので、もともとこの日に彼の家にお泊まり、の予定でした。


お酒の力を借りて、もうちょっとだけ話す!

が目標。最寄駅のコンビニで、缶チューハイとアイスを購入。





4%のチューハイ。私にしては攻めてる!


彼の家に到着。

彼の部屋番号を押してピンポン。


しーーーん。


…?


しばらくすると、不思議そうに彼が迎えに出てきてくれた。


開いたの、聞こえなかった…?


聞こえなかった!!


もうTくんがにやけてる。

あれ?私、酔っ払ってる?笑


顔洗って、歯磨きしてくる!


うん、いってらっしゃい


彼にアイスを託して、洗面所へ。


あれ、ほっぺた結構赤いね。


うん。お酒飲むと、赤くなっちゃうの。


かわいいな(笑)


ねぇ。これ、取れない。取って。


酔っ払って手がピクピクして、ネックレスが外せない。


いいよ、待って。


Tくんが外してくれる。


まったく…世話がやけて、かわいいな(笑)


あれ、お酒の力借りる作戦、成功してる?

よし、缶チューハイを投入して、さらに話詰め詰め大作戦に移行だ。


その前に、先生から「悲しみのアダージョ」の音色が悲しすぎて大成功だった話をする。


ほら、俺のおかげじゃん!(笑)

やっぱり感情表現って大事なんだねー。

あと、ケンカじゃないから(笑)


まあそうだな、私が一方的に怒ってるだけだな。

あと、俺のおかげとかじゃないから。


あとね…


よし、ここだ。


昨日の話、終わってないからね。

昨晩、ずーっと考察してたからマジで一睡もしてないから。

そして、私の考察によるとね…!


めんどくせーな(笑)


うるさいな、笑ってんじゃないよ!


話を続ける。


もうさ、私のLINEに既読ついてないけど、札幌のめぐみとLINEしてんのかな、とか思っちゃうよね。


そんなこと絶対ないよ。冬ちゃんの方が優先順位全然上だもん。


優先順位とかじゃなくてさぁ…ムキー


ほんと、冬ちゃんって面白いね…

本当にごめん。嫌な思いさせて。


私が「嫌だからやめて欲しい」って言ったら、やめてくれるの?


もちろん。


あと、ポンタの写真、私にも送って。


わかった。送るよ(笑)


私って、結構いい女だと思うんだよね。

明るいし、性格いいし。

ちゃんと大切にされていいと思うの。


うん、そうだね。


ちょっと笑ってる(笑)

でも、お酒の力を借りて言いたいことは大体言えた。

旦那さんとのことがあったから、女性関係で辛い思いをしたくない。

こういうことは嫌。もうしないで。

こんなことで一睡もできなくなる女だから、覚えといてよ、


…ってね。


一応、言いたいこと言えたし彼の言葉も聞けたから…仲直り、かな?昇天