映画は、いつも通り彼の大好きなサスペンス映画。シーズンのファイナルだったので、登場人物についてTくんが時折説明してくれる。


へぇ…そうなんだ。


と相槌を打ちながら、映画を観る。

Tくんは、私がすっかり落ち着いてると思ってる。


私は…というと、気持ちは落ち着いていた。

ただ、虚無感でいっぱいだった。


目はしっかり映画の方を観ていた。

けど、時折上の空で、違うことを考えていた。


映画が終わった。

面白かったね。終わり方もよかった。


感想を言う。

目は虚ろだったかも。


ヒロイン、前作の◯◯の娘だったんだなー

繋がったー面白かった


彼は満足そう。


頭重くなかった?

お腹すいた?パスタ作るね。


えらいね。自炊してるんだ。


簡単なやつね。

たくさん食べれる?


ううん、量は少しでいいや。


Tくんがキッチンに立ちパスタを作りはじめ、私はテーブルの席に着く。

彼が作ってくれたパスタは、アルデンテでとっても美味しかった。


ゆで加減もちょうどいいね。

美味しかった。ごちそうさま。


もう寝る?片付けとくから、シャワー先に浴びてきな。


なんだかいつも優しい彼が、さらに優しい。


うん、ありがと。そうするね。


脱衣所へ移動する。

彼がバスタオルなどの準備をしてくれる。


久しぶりに冬の裸が見れる音符


すれ違いざまに声をかけてくる。


…ナニ言ってるの?見せないよ。


本気とも、冗談ともとれない声色で、返事をする。


いたずらっぽく脱衣所の扉を開けたり閉めたりして、Tくんが出ていった。


シャワーを終え、入れ替わりで彼が入る。

彼のシャワーを待つ間、いたたまれなくて最初の記事をアップしたのはこのタイミング。


私はどうすべき?

話をぶり返されたくない、と彼は思ってるに違いない。


このまま気持ちをおさめる?


起きた出来事を振り返る。

札幌で女の子と知り合って、LINEを交換した。


彼の言う通り、軽い気持ちで交換したのかもしれない。

でもきっと、彼女のフランクな文面から予想すると、帰京してからの5日間も毎日LINEを送りあっている。


それこそ、朝晩。

私と同じか、それ以上の頻度で。


嫌だ、嫌だ。

私のLINEに既読がつかない間、その子とやり取りしてたの?

嫉妬でどうにかなりそう。


やってない、って言ってるけど、本当のことは永遠にわからない。

だって、私と彼はセックスから始まった。

こういう時、そのことを鮮明に思い出される。


さすがの彼も、今夜は求めてこない?

ここに来るまで、前の日にアレして、コレしてと彼のお願いをドキドキしながら聞くつもりでいたのに。


彼とのセックスは私も楽しみにしていた。

求められたらどうする?


私は、どうするの?