ねぇ…ちょっと…

え?

LINEのポップアップ。
今変なの見えちゃったんだけど。

え?

彼がスマホを取りに来る。
しかめっ面でLINEをチェック。

なんか、「お願いお願い」の絵文字とさ。
「札幌」って見えたんだけど…。

彼に伝える。

何お願いされたの?
札幌のめぐみちゃんに。

睨め付けるように問いかける。

全然大したことじゃないよ。

大したことないんだったら、見せてみなよ。
やましいから隠すんじゃないの?

私にしては珍しく、感情的に怒りをぶつけてしまった。彼は笑ってる。

いいよ、見せるよ。

LINEの画面を見せてくる。

「札幌は今日は暑い!」
「ポンタくんの可愛い写真、見たいから送って!」
「お願い!お願い

だった。

は???

ポンタは、彼が若い頃に飼ってた犬の名前。もう亡くなってる。

どーゆーこと?

彼の言い訳はこう。
旅先で、美味しいものを聞いたり、お店の場所を聞いたりして男女問わず話しかける。
で、話が盛り上がったりしてLINEの交換をしたりする。
向こうが犬好きだったから、ポンタの話をした。
面倒臭いから話合わせて、今も飼ってることにしてる。

道聞かれてLINE交換する女、いる?
だとしたら相当ヤバいよその女。
マッチングアプリやめてないんでしょ?
プロフ写真にポンタの写真使ってるから、その話になってるんでしょ?
やった?やったんでしょ?

なんでそーなるんだよ(笑)
やってないし、マッチングアプリもしてないよ(笑)

えー
ひとり旅、Tくんの趣味だから、って応援するつもりだったんだけどな。
あれか、関西にも女がいるのか。

なにそれ、凄いね(笑)
各都道府県に女がいるの?(笑)

えーー
やだやだ、無理無理。絶対無理。もう帰ろうかな。

パニックになって、彼の言い訳も耳に入らない。涙が出そう。

落ち着いて。こんなの別にすぐ消すよ。
ブロックするよ。

ブロックしたって削除しなかったら、また解除できるじゃん

見てて。
ほら、ブロックしたよ。
削除もしたよ。

めぐみはブロックしたけど、今までもこーゆーことしてるってことでしょう?

別に男も女も関係ないよ。
ほら見て。この人、今日カフェでかっこいいバイク乗ってるね、って話しかけて連絡先交換した男の人。

LINE画面を見せる。

スタンプで連絡先を交換し合った画面。
この人は本当に根っからの人たらし。
距離感がバグってて、誰とでもすぐに仲良くなってしまう。

私もそれで距離を詰められたクチだけど…ガーン