彼と車で遠出すると、それまでうっすらとしか知らなかったことが良くわかったりします。


今回のドライブもそうでした。


今回知ったことは…


彼が所有してる5台の車のうち、

ハイエース、ランクル、軽自動車の3台はここ3年で買って総額1000万超え。

ローンを払ってるそう。


でも、そんな新品の車たち、今はハイエースとランクルは乗ってないんですガーン

ほかの2台(一台はこれまた1000万超えのキャンピングカー)も乗ってない。


売らないの?(笑)


と聞くと、


持ってるのが自己満だから売らない


だって。


ちなみにバイクは大小4台所有。


乗らないと勿体無いじゃんー!と伝えましたキョロキョロ


車って、なんと言っても維持費がかかる!!

車検に保険にガソリン代に駐車場。

維持費を支払うのがアホらしくなって、我が家は車は3年ほど前に手放しました。


それ以外に、億かけて建てたマンション、数百万で買ったという物置替わりの一軒家。


もう、お金の価値観がどうかしてるオエー


そもそも、私と彼とで合うことって何だろう、ってこの間考えた。


趣味→

 楽器演奏、クラシックコンサートを聴くこと、旅行、映画鑑賞


 サーフィン、マリンスポーツ、車、バイク、旅行、映画鑑賞


好きな食べ物→

私 イタリアン、お肉、スイーツ、カフェ・オ・レ


彼 寿司、ラーメン、B級グルメ、コーヒー牛乳


好きな動物→

私 犬、猫、ウサギ


彼 


うん。所々一致もあるし、惜しいところもあるけど、基本的に「生きてきた環境が違いすぎる」


でも、「楽しいことが好き」

なのは一緒で、それはきっと彼もそう思ってくれてるから、こうしていろいろ連れてってくれたりするんだと思う。


なんかもう…

凸と凹が補いあって、カチッとバランス良くハマってる…そんな印象。


それでも良いか、

趣味が同じでも元旦那さんみたいに別れちゃうことだってあるもんね無気力