帰り道のドライブ。


おしゃべりは尽きない。


私は、彼に聞きたかったことを聞いてみることにした。


ねぇ…私さ。

今までお付き合いした人って、みんな年単位なの。何ヶ月、とかでお別れしちゃうとか、経験したことないんだ。


へぇ、それは凄いね。


Tくんはさ、もちろん奥さんは抜かして。

長くてどのくらい付き合ったりするの?


これ。

これが聞きたかったこと。

彼と今の関係になって4ヶ月。それって、彼にとったらどういう感じなの??


俺?

俺は一年くらいかなぁ。


えっ


一年。

想像はもちろんしていた。

でも聞くとやっぱりビックリする。


一年?!そんなのヤダ!


思ったことが速攻口から出ていた。


俺もヤダ。


Tくんが言う。

俺もヤダ、ってどーゆーこと?


え、私やだよ。一年とか。


俺もやだよ。多分大丈夫だよ。長く付き合える。


え…


どうしてそんなこと、言えるの?


もう愛しちゃってるから。


えーんハート


大体さ、俺こうやって、好き、とか可愛い、とか言うじゃん?

「誰にでも言ってるんでしょ?」とか言う人いるの。そんなこと言わなくていいじゃん。俺が女だったら素直に「ありがと」って言うよ。


矢継ぎ早にTくんが続ける。


そういう風に言われると、傷つくし冷めちゃう。

もういいや、ってなっちゃう。

大体女が拗らす。そしたらお別れしちゃうね。


そうやって別れた人と、ヨリ戻す、とかないの?…なさそうだね。


え?

ないない。連絡来たりするよ?

元気ですか?とか。

でも、絶対「会いませんか」も言わせない。


元気だよ。

君に振られてから、もっとイイ女と付き合えるように頑張ってるから、俺は幸せだよ、

君も幸せになってね、って照れ


わー…会いませんかって言わせない、とか。

コワ(笑)


だって、時間は有限だよ。

そんな元カノに、なんで俺の大事な時間使わなきゃならないの?って感じ。


こっちは、ついLINEとかで書いちゃって、拗らせちゃいそうになるのを頑張って抑えてるのよ(笑)

やっぱりそうだ。この戦法は続けるべき!

話したいこと、聞きたいことは直接聞くに限る。


私は大丈夫?

嫌なとことかないの?


全然大丈夫だよ。

そーゆーの、もう超えちゃってる照れ


Tくんが助手席の私の手を、ギュッと握ってくれる。


彼が好き。

彼と過ごす時間が好き。

知らないこと、知らない場所、したことないこと…たくさん教えてくれてワクワクする。


きっと、Tくんと別れたら、他の人と付き合ったら物足りなく感じてしまうんだろうな。


彼がたくさんくれる「好き」「可愛い」「愛してる」

素直に受け止めてくれないと、傷つく…きっとホントだよね。


少しでも長く、Tくんと幸せで楽しい時間が過ごせますように。