今月半ば、3週間もTくんと会えなかったストレスのせいで(←と勝手に思ってる)

生理がなかなか来なかったことと、下腹部痛が強かったので婦人科クリニックにかかりました。


結果、排卵はしてるので生理が遅れているだけ、

下腹部痛も、生理前の物だろうと。


また子宮頸管部分にポリープがあったので、切除&検査に回すとのこと。


良性のことが多いので、あまり心配はいらないと思うけど…だそう。


加えて今年度はまだやってなかった子宮頚がん検診をしてもらい、先日結果を聞きに行きました。


結果は、頚がん陰性、ポリープも良性、とのことニコニコダッシュホッ


私は8年ほど前に初期の子宮頚がんを手術で切除し、それからも5年検査に通っていたので、特に最初の所見もなく一安心。


正社員じゃなくなって、人間ドックに定期的に行かなくなってから、婦人科検診も後回しにしてしまっていたな…


この歳だからこそ、もっと自分の体と向き合って行かなきゃ…ですね。


ひとまず、何もなくて本当に良かったキラキラ