タイトルの通り。

本日をもって、マッチングアプリを退会しました。


スマホからアプリを消す、とかログインしなきゃいっか、とも思っていましたが、Tくんの言葉がよぎったので。


正直なところ。Tくんて本当掴みどころないんですよ。


*アプリのプロフィールは年収載せてなかった

→ほんとは会社経営、マンション等複数持ち、車複数台持ち、キャンピングカーやジェットスキーの免許も持ってる


*過去の女性経験が多く、話をめっちゃしてくる

→10年男性経験のなかった私とは大大大違い!


*嫁の浮気で離婚して、子育てから解放されたとか言う

→そのわりに「子供はほんと宝」とか言うときもあるし、何より子供の名前のタトゥー離婚後に入れてる


他にも、営業職だった経験から、おしゃべりがとにかく上手い。人の心を掴むのが上手い、って言うのかな…


だから、チャラいこともたくさん言うし、ホント?!ウソ!?どっち!って思うこともたくさん言うから、私はいつも振り回されてるし。←すぐ信じる


でもたまに、

「昔会った女の人に、会うたび『Tって謎ー!』って言われて。気づいてないのかもだけど、そのたび俺傷ついてるからね、って伝えてお別れしたことある」

とか言って来たり。


いや、その女性が「謎ー!」って言いたくなる気持ち、わかるよ?って思うし。


会って間もない頃、

以前アプリで会った、最悪くんの話をTくんにした時、「そいつホントクズだなー。俺はクズじゃないでしょ?」

って聞かれたとき、


「え、どうだろ、まだわからないな(笑)」

と笑って答えたら、少し傷ついた表情に見えたことがあったりして、ちょっと後悔したり。


「俺って周りから、真面目ですね、ってよく言われるんだよ、これでも」

って言ってきて、ほんとかよ(笑)って思う反面、彼が持ってる資格の数や、資産の数を思うと、決して口先だけで仕事してない、ってこともわかるしね。


チャラいのか、

チャラく見せてるのか、

どこまで計算なのか。


…彼と出会った頃、魅力的な男性だけど、付き合うとなると大変そうだからナイかなー、と漠然と感じた。


そのときは、こんなに沼ると思ってなかったキョロキョロ


実は、Tくんの名前をググってみたことがある。

そしたら、やっぱり私に見せてない、経営者、職業人としての彼がそこにはいた。


チャラさだけじゃない、ちゃんと頑張ってる人。

それを知ったらまた少し好きになってしまった。


そんなTくんが言った、


「アプリの男と会うの、やめて俺にしなよ」

「もう、俺でいいじゃん」


って言葉が、実は彼の本音なんじゃないかな、って思えて来てるのです。