2日間の楽しかったお泊まりデートを振り返って。


もうひとつ、Tくんと話したことがある。


「Tくん、私たちが初めて会った日、覚えてる?」


「ううん」


でしょうね(笑)


「ちょうど1ヶ月前だよ。もう1ヶ月経つんだよ。」


「1ヶ月も一緒にいるんだ。早いね」


「アプリで知り合った人の中で、9割くらいの人に「付き合おう」って言われたけど…結局一番長くいるの、Tくんだよ」


「男はさ、付き合おうって言って相手がまあいいか、ってなったら、そこでヤレる、って思うから言うんだよ。」


確かに。日本の女性の感覚では、「付き合う前には体を許さない」という貞操観念が強い。

ということは、まだ好きになっていなくても「付き合った」という事実さえあれば、体の関係が許される、ということになる。


「確かに、まだ自己紹介もろくに終わってないうちに、外見だけで『付き合いたい』って言われて、は?ってなったことがあるよ」


Tくんは続ける。

「でしょ?だから俺は付き合おうとか言わない。セックスするしないは、大人の男女が出会ってお互いいいな、って思ったら自然とくっついてくるものじゃん。そうでしょ?」


そうだね。頷く。


「外国人と付き合ってる友達に聞いたけど、会って数回で付き合おうなんて言って男女の関係が始まるのなんて、日本くらいだって。」


アプリで出会って交際に発展した、女性の友人の話。


「外国人からしたら、数回会っただけで付き合うなんて、何がわかるの?って感じらしいよ。もちろんセックスも、付き合うとかの言葉無しにはじまる」


「そうでしょ?俺もそう思うもん。」


Tくんはこういう話のときは饒舌だ(笑)


「『会うのとやるのとどっちが大事なの?もう会いません』とか言ってきた女の人も昔いたけど、会うのもやるのもどっちもじゃん?大人なんだしさ。」


うん、わかる。でも聞きたくなっちゃう女性の気持ちもわかるよー(涙)

「でも、私も聞いたことあるじゃん。これってセフレなの?って。」


出会って2週間のときに聞いたんだ。

そのときは「セフレ以上恋人未満」って言われた。


「私ほら、旦那と別れてから彼氏もいなかったからさ。セフレの基準とかお作法とか、よくわからないんだよ」


「セックスフレンドって言い方がまず良くないよな。セフレではない。パートナーとか?でよくない?」


あ、パートナー、いい。

もともと私がアプリを始めた理由は、これからの人生の、パートナーが欲しかったから。

結婚するしないに関わらず。


パートナーが恋人と同等なのか、以下かどうかは知らないけど…

セフレ以上、パートナー認定、はどうやらされてるらしい(笑)


ちなみに、「もうアプリの男と会うのなんかやめて、俺にしなよ。俺でいいじゃん?」って言われたのは、この会話の後。


これは…実質的な付き合ってに聞こえるのは、気のせいなのでしょうか(汗)


彼と会ってまだ1ヶ月。

これだけ親密になれたら上等です。

Tくんと出会えて良かったな。