ユジンへの想いも燻っている中…
マッチングした人と、とうとう会うことになった。
3つ年上の会社員、Sさん。
奥さんとは死別。癌の闘病が7年ほど続き、とても苦労をしたらしい。
カフェでお茶でも…という話だったが、午前中の健康診断が長引いたSさんは、朝から何も食べていないとのことだったので、「お食事付き合いますよー」と、ハンバーグを食べることに。
Sさんは、プロフィールの写真よりもとっつきやすそうな印象だったのが少しホッとした。
それぞれバツイチとのことなので、それぞれの離婚の理由や結婚観などについて話ができた。
気がつけば三時間程。
私も話すのは嫌いじゃない。
Sさんは、一度お会いしただけで私を気に入ってくださったらしく、「冬さんさえよければ、結婚を前提にお付き合いを考えて欲しい」と言われてしまった!
すごい。早い。重い。
Sさんは4LDKマンション所有、いずれはそこでパートナーと暮らしたいとのこと。
私はまだアプリを始めたばかり。Sさんが初めてお会いした人ということ、結婚で大変な目に合ったので、今すぐ結婚どうこうとは考えられない、ということを正直にお伝えした。
Sさんは、理解をしてくださり、「待つ」と言ってくれた。私の気持ちがSさんに向くまで。
うーん。
正直なところ、わからない。
見た目は悪くはない。けどやっぱり3つ上。おじさん感が否めない。私もおばさんだけど😵💦
あとはやっぱり、初回から結婚を意識されるとか、重いって感じでしまう。悪い人ではない。難しい。
今やりとりしてる他の人ともお会いしてから、ゆっくり決めていきたいのだよー。