離婚の経緯は一旦すっ飛ばし…


養育費減額調停の話を。


結婚10年目に、夫が「独身」と偽って複数の女性と浮気したり、パーティーを企画して荒稼ぎしその儲けで旅行に行ってたことが発覚。


その後一年の再構築期間を経ましたが、夫は私に見つからないように努力しただけで行動は全く変わらず。


耐えかねて離婚し、正職員になり、それまでお世話になっていた児童扶養手当からも外れ、ひとりで家計を支えられるようになった頃。


元旦に、友人と子連れディナーをファミレスで楽しんでいた最中。


携帯に非通知で2度着信がありました。


友人とお喋りしていたため、一度目の着信に気づかず。


ふと見た携帯の画面に「非通知」での履歴。


「?」と思い携帯を持ち上げた瞬間、

二度目の着信がなりました。


驚きましたが「非通知」というのがどうにも気持ちが悪く。出ることにためらいました。


電話はしばらく着信音を鳴らしたあと止み、その日はその後かかってきませんでした。


「なんだろう…?」

と思いましたが、帰宅し寝る頃にはすっかり忘れていました。


翌朝、悪魔から再度電話がかかってくるとも知らずに。