皆様ご無沙汰して申し訳ありません。


モモを。じゃなくて、ピーチティーを飲みました。


なので桃について

(前にも書きましたが、別の観点から。)



欧米では、女性をほめるときに桃が使われるそうです。


最近ではあまり使われていないようですが、


「She is a peach」といえば、「彼女はとってもすてきな人だ!」という意味です。



美しく健康的でセクシーさも備えている女性という最高のほめ言葉だそうな。


桃には、女性をきれいにしてくれる


要素がたくさんあるそうです。

Autumn Red peaches.jpg

ももです。(・ω・)/

桃の実

ビタミンCには肌をきれいにしたり老化防止のはたらきがあるそうです。


また、桃のジューシーな果肉は不足した体液を補い、


皮膚に潤いを与えてくれるので、肌を若返らせるそうです。


桃の葉

桃の葉には、タンニンやマグネシウム・カリウムなどが含まれ、


薬理作用があるそうです。


日本では、古くから「桃湯」が親しまれており、


江戸時代から夏の土用には桃湯に入る習慣があったそうです。


桃の種、桃仁

桃の種を割ってみると、中に数個の種が出てきます。「桃仁」です。


これには脂肪油、アミグダリンなどを含んでおり、


血液の循環をよくする作用があるそうで、


生理不順や生理痛、更年期障害、便秘、肩こり、頭痛以外に、


高血圧や脳梗塞の予防にも効果があるそうです。


なお、使われる際には漢方の専門家に相談してくださいとの事です。


桃の花

桃の花は、「白桃花」と呼ばれる生薬だそうです。


利尿にはたらく成分が含まれているために、


利尿剤や、むくみの解消、下剤として使われます。

やはり、使われる際には漢方の専門家に相談してください。m(_ _ )m


主成分である糖は、脳の働きを活性化する効用があるそうです。


朝食に食べ る桃は、1日の活動源になりますです。


桃には白色系、黄色系、紅色系とありまして、


それぞれ栄養素も 変わります。


白色系はフラボノイド、黄色系にはカロテン、紅色系にはアントシ アニンを含んでいます。



桃はまるごと女性を美しくする効果があるのです。(`・ω・´)ゞ


近頃人気が高いネクタリンも油桃とよばれる桃の一種です。


だから不O家のジュースはネクターと言うのですね。Σ(・ω・ノ)ノ!

huyu_tokeruのブログ

「おいカメ、やっぱモモはすごいようだな。」



huyu_tokeruのブログ

「先輩とは全然関係ないけどね。」


huyu_tokeruのブログ

「やーい。モモタロスのばーか!」


なんだとー!  



huyu_tokeruのブログ


「ピーチティーもいい仕事してますよ。」

huyu_tokeruのブログ


全然関係ない写真です。

huyu_tokeruのブログ

それでは。